肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

ほぼ日手帳が続かない

「素人がブログでお小遣い稼ぎ」を指南する、って記事に

「自己紹介記事は書いてはならぬ(どうせ読まない)」という記述があったんですけど、

書かずにはいられない☆

前略・mixi・忍者ブログ世代ですもの!

 

こんにちは、カンナミです。

 

はじめまして、カンナミです。

 

このブログは、カンナミこと私函南あずさの日々流れ留まることを知らぬ思考をネットの世界で繫ぎ止めることを目的とした、日記・雑記・魂の叫びの記録です。

久しぶりのブログでテンションが高いですね、わかります。

 

さて、

このエントリーをお読みの皆様は、日記・ほぼ日手帳・手書きメモ的な記録がちゃんと続くタイプであられますでしょうか?

カンナミは続かないタイプです。

 

なんで続かないのかしらん...?と今日も手書きのスケジュール帳を目の前に考えていて、ふと、思い立ったのです。

私の文字書きスピード、思考スピードよりもだいぶ遅くね...???

3文字手書きする間に3行分の思考が流れてね...?到底追いつかないから書くの嫌になるんじゃ...?

 

それからアマゾンでBluetoothキーボード発注したんですよ、勢いで。ある程度金を持ってるというのは恐ろしいですね。

明後日届くので今はiPhoneフリック入力ちゅうです...これでも遅すぎるがブログ欲に抗えなかった...。

 

 

話を戻しますが、

手書き文字、雑に速記すれば思考に追いつくかもしれないけどさ、

このInstagram全盛期、

「映え」の平成最後の夏、

 

#やりたいことリスト、#ほぼ日手帳って見たことあります?

すげー可愛い手書きノートがわんさか出てくるから、私が大好きなハッシュタグなんですけど、

それと見比べて、理系工学部で鍛えられた速記の跡...

 

可愛くない!!可愛いは正義なのに!!

 

ということで、日々のレポート提出、卒業研究の論文作成(年間6本)で鍛えられたタイピングをもってするのが1番じゃない、と。

 

そーいうことです。

 

 

 

明後日からキーボードでブログ打ちます。

流れる思考にアンカーを打つため。