肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2022年やりたいことリスト100

タイプライター風のメカニカルキーボードですが、左手小指のミスタイプが多くなる印象です。

パンタグラフ式キーボードでいつも仕事してるから、擦るようにタイプする癖があるみたいです。

どうも、函南です。

 

f:id:azusa_kamnami:20220123134048p:image

 

さて、2022年やりたいことリスト100。

私はやや回避性パーソナリティというか、他人への興味関心が薄い方なので、ほぼ自分自身のことを書いております。やりたいことリストを書くのに色々な人のを参考に見たんだけど、みんな「決まった人と〇〇したい」と沢山書いていて偉いな〜と思います。社交ダンスは誰かとやるしかないんだけど、基本的には1人でいいや、と思う函南です。

 

では。

<やりたいことリスト100>

1, 競技会で新人賞をとる

2, 25回/年の個人レッスンを受ける

3, ダンス知り合いを増やす

4, リーダー候補+7人

5, メイクと髪上げのパターンを増やす

6, 痩せる(6kg/年)

7, 音楽性を体現するダンスを身につける

8,  強靭なボディと軸をGETする

9, しなやかな肢体をGETする

10, 音楽表現力をGETする

11, 通勤時間で読書する

12, 24冊/年、読了する

13, コンクリート主任技士に合格する

14,仕事は粛々と取り組む

15,キャリアイメージをアウトプットする

16, 仕事内容と〆切の打ち合わせをしっかりする

17, 性別や自信のなさに由来して下手にでない

18, 所属部署の下請け感の払拭

19, できなかったことではなくやったことに着目

20, 先手あいさつ

21, 8.5h睡眠、9h就床

22, 湯船に浸かる

23, 末端冷え症の対策をする

24, 頭痛薬を減らす(去年は35回飲んだ

25, 寒くない格好をする

26, プロテインを飲む

27, 野菜をもりもり食べる

28, 低脂質減塩ごはんの実現

29, 毎日水分を1.5L飲む

30, 腸内環境を整える

31, 海を見にいく

32, 山を見にいく

33, 城田優版キンキーブーツ観劇

34, プロデモを生でみる

35, 落語にいく

36, オクトーバーフェストにいく

37, 映画鑑賞6本/年

38, 干潟で遊ぶ

39, 八景島シーパラダイス深海展にいく

40, 北海道旅行に行く

41, 100万円貯金する

42, 資産運用利益率20%達成

43, ふるさと納税する

44, (つみたて)NISAをはじめる

45, 欲しいものは買う

46, 気に入ったものを残す

47, 断捨離する

48, 素敵なバッグを買う

49, 素敵な香水を買う

50, 素敵なアクセサリーを買う

51, チランジアを大きく育てる

52, オートミールを習慣化する

53, OVER THE SUNにお便り送って読まれたい

54, 寝香水の習慣化

55, 素敵な器を買う

56, 梅シロップをつくる

57, まつ毛美容液を毎日塗る

58, 季節のフルーツを惜しまず食べる

59, オーブン料理をつくる

60, リップクリームを塗る

61, ハンドクリームを塗る

62, 日々ごきげんに過ごす

63, 自他境界をしっかりひく

64, ちゃんと怒る

65, ちゃんと悲しむ

66, 床にモノを置かない工夫をする

67, 疲れそうなら休む

68, 日光を浴びる

69, 日焼け止めを塗る 

70, デジタルデトックスをする

71, 説明を怠らない

72, 感謝を表現する

73, 不安は書き出す

74, 「それでいい」を実践する

75, 名越康文の本を読む

76, ジェーン・スーの本を読む

77, 押入れの収納力をUPさせる

78, クローゼットの収納力をUPさせる

79, エスニックアイテムがほしい

80, 文章で記録を残す

81, 苦手で他人に勝負しない

82, 得意なことを一生懸命やる

83, キーボードと簡単につながるモニターがほしい

84, 土日水やすみ

85, 食べても太らない身体

86, 寂れた港町を散策する

87, 昼間に廃墟ツアーする

88, 家庭料理のレパートリーを増やす

89, 夫と健康に過ごす

90, 夫とよく話し合う

91, 積みゲームの消化(Detroit、リトルナイトメア他

92, 積みKindleの消化(銃・病原菌・鉄 他

93, 庭でごはんを食べる

94, ときどき仕事をサボる

95, 新型iPhoneを買う

96, 峰不二子椎名林檎のハイブリッドになる

97, トイレがいつもいい匂いがするようにキープ

98, 新聞をちゃんと読む

99, 水回りを清潔に保つ

100,「私は運が良い」を口癖にする

 

今年は何個達成できるだろうか…。

やりたいことリストを初めて書いた年は、まだまだ自分に厳しすぎて24/100の達成だった気がする。

目標設定が高すぎたんですね笑

他人に優しくするように自分にも優しくしようね。

 

 

それでは!