肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

ワードローブをポチりました

ついにワンピース型練習着や競技ドレスを仕舞う用のワードローブをポチってしまいました…ありがとうアイリスオーヤマ…。
​​

​​みなさん、おはこんばちは、函南です。
​​

​​結婚してはじめて「1階」に住んだんですよ私。これまでは地に足がついていないおうちにずっと住んでたもので。
​​庭もあって日当たり良好・風通しも良好かつ近隣住民もうるさくないし良い街だし非常に住みやすいのですが、クローゼットと押し入れの湿気にはびっくりしました…!こんなにびっちょびちょなのね…!収納の中に湿気がこもるってはじめて体感しました…こいつはやばい。
​​クローゼットにかけるタイプの湿気取りは一瞬でダメになりますし、置き型除湿剤は3倍くらい仕込みますが…木綿のワンピースとかが湿気を吸ってしまって触るとちょとひんやりしていつもちょっと重たくなってでてくるんだよな~。
​​地面からの湿気もあるだろうし、あと近隣住民の水道関連の配管がどうもうちの収納にそって配置されているらしく、たぶん上から湿気が来とるんですよね。うーんサンドイッチ!
​​先日はじめて石がいっぱいついてる中古ドレスをかったので…絶対カビを生えさせるわけにはいかないの…。だってだって好きな色で丈もサイズもぴったりのクリスアンクローバー社製の中古ドレスと出会ってしまってな(しかもお買い得だった)…私の今後の社交ダンス人生、自分にぴったりのクリスアンクローバー社製のドレスを買える可能性は低いからね…絶対に大切にしなくちゃ…。クリスアンクローバーのラインナップあんまりわかってないけど、ぱっと見50まんえん以下のドレスは売ってない…?まじかよ…?
​​という事情で、ドレスをびちょびちょのクローゼットに入れる訳にもいかず…湿気取りもなかなか厳しいのでワードローブをポチったわけです。あーこれ社交ダンス生活25年超えたあたりでドレス部屋が欲しくなるのではないかと思います…こないだ夫婦で確認した家を買うのによきタイミングと踏歴(予測値)がぴったり合うんだよなぁ…。