肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240723マニキュア進捗!(除光液が週1しか使えない件のぼやき)

除光液は週1しか使ってはいけない割にはマニキュア自体が1週間 はもたないんだが???どうも函南です。またマニキュアの話です。

 


昨日から急に多忙の波が着ていまして、 普段は時計を気にしながら仕事をしているのですが、 昨日は忙しすぎて気がついたら定時でした。 お盆まではこんな感じっぽいぞ、うおお。 昨日はうっかりちょっと過集中しちゃったのか今日はなんか全然も う疲れちゃってだめだわ、かえりたい。

 


明日は結婚式お呼ばれ! お呼ばれドレスの色に合わせてマニキュアの色を変えたいな~ わくわく!と思っているのですが、 除光液を火曜日に使っちゃったのでまだ3日しか経っておらず「 除光液は週1ルール」を破らないと爪の色を変えられない… でも変えたい… でも私の爪はぺらぺらだからすぐにだめになっちゃう… どうしよう…!の悩みです。
ここは大人なので諦めて除光液は使わずに今のネイルの修正でいく のが安牌だよなぁ。肌馴染みのいいベージュだからいっか。 100均一でネイルシールでもまた買おうかしら。 安っぽく見えない、あんまり立体的じゃないやつがいいなぁ。

 


今の爪は肌の色に合わせたラメ入りのピンクベージュに、 ちょっと強めのカッパー色のラメを爪先に塗っています。 これはこれで肌馴染みいいし品もいいし私にしてはおしゃれなんだ けど、お呼ばれドレスがブルーグレーなんですよ、 爪も合わせたいな~~~。除光液ルール…。 ブルーグレー系を塗った爪で平日過ごせると思えない、 平日仕事中は爪はベージュ系のほうがなんやかんや落ち着くし。 除光液使用が週4回になっちまう…爪が死ぬぞ…。


爪先のラメに追加で銅色のホロでも重ねてちょっと華やかにして雰 囲気をかえて、ネイル変えたい欲の溜飲を下げましょうかね…。 またネイルが増えてしまうな…収納を考えないと…。


赤系ならまだしも、青や緑、 紫のマニキュアを爪に馴染ませながら塗るのってどうしたらいいん だろう、肌色とも微妙に合わないしと思っていたら、 白と合わせている事例を発見!なるほど白かぁ!かしこい!
白なら肌馴染みするし、ベージュ系の色と比較しても緑や青、 紫と自然に隣に配色できるのはいいですよね。 ベージュの隣にいきなり濃い紫とか来るとすごくとがったおしゃれ さんに見えるか、 センスなし中学生レベルのアラサーおしゃれさんに見えるかだもん な。

 


ーーー


話は変わりまして、手取りが増えました!やった〜!!
5年前まで工事現場の施工管理をしていて残業も今の時代ではでき ないくらいやっていた時の手取りに! 残業0で到達できるようになりました〜!やった〜!
今年はついにやっと5年ぶりに手取り600に乗っかるかしら。 わくわくしています。
外勤から内勤に切り替えた翌月の手取りが前月よりも10万円少な くて、 しかもその2年目みたいな額のお給料しか毎月振り込まれないもん だから、どう生活したらいいのか悩んだのが懐かしいです。 ついに乗り越えたなぁ。
じわじわと基本給があがったので残業しなくてもかつてのピーク時 くらいのお給金をもらえるようになりました。うわ~ 辞めずに頑張ってよかったなぁ〜!!

 

 


それでは今日はこのへんで。