肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ占いに励まされてるよーの話

どうにかこうにか仕事で論文を四苦八苦しながら書いている最中に「そういえば、 QuizKnock河村氏も理系だから卒論かいてるよなぁ? 興味あるなァ」と結構必死に調べたのですが、 ヒットさせられませんでしたガックシ。 みなさん、おはこんばちは、函南です。…

夫そして最近の推し

すごく気楽な感じで上司から論文寄稿と発表を頼まれたのですが、 書くための内容が無いようなのに「書く」 ことだけは確定しており非常に厳しい戦いを強いられております。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 2年前に祖母から 「函南ちゃん、結婚はね、…

社交ダンスとリズム感

前回のトライアルの動画をすべて30周ずつくらいみて「今回なぜ優勝できたのか、もし他のリーダーと組んでいても優勝できたか」を考えております。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 結論、ほぼ無理だろうなぁ。 即席ペアでダンスがフィットするための要…

上手いリーダーとなら上手く踊れるのに問題

仕事に集中できない時は、 頭に浮かんでいるワードをすべてタイピングして頭をすっきりさせ るに限りますな。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 ジェーン・ スーという純日本人女性のエッセイが大好きでだいぶ読んでいるの ですが、この度高校現代文の…

ダンスのハッピーニュース

これまでのグループレッスンで、 一緒に踊るとどうにも緊張が立ってしまって上手く踊れなかった人 がいたのですが、 昨日のレッスンではリラックスして踊れて私も相手もニッコニコで 嬉しかったです! みなさん、おはこんばちは、函南です。 いやあ、こんな…

PokemonLEGENDS アルセウス

座りっぱなしで尻も痛いし太腿も痛いです。 頭皮も凝り固まっていて痛い、禿げそう。座りっぱなしの研修まじ辛いし、 気圧の影響をもろに受けていてめっちょ眠い。 私内勤OLなのに現場用の研修をちゃんと受けてるの、 ちょう偉いですよね。 みなさん、おはこ…