肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手癖文:231226しいたけ占い、その他

しいたけ占い2024年上半期がでましたね~!うお~! うれしい~!半年ごとにめちゃくちゃ楽しみにしております!https://shiitakeuranai.jp/ half-yearly-horoscope/2024-h1/ どうも函南です。 牡牛座の女、函南でございます。2024年は「 ちょっと待ってくだ…

手癖文:クリスマスイブイブ!クリスマスイブ!

脳が食べたい量と胃袋が食べたい量が異なり脳みそ側を優先してし まうのでここ最近は胃腸が疲れている感じがします。 どうも函南です。 腹八分目で満足してくれない私の脳みそ、そして食べてしまう。金曜日からなんだか食べるとおなかが痛い感じでこの土日は…

手癖文:自宅deスマホおさわり禁止!その効果とは

昨日は思い立って自宅では「スマホお触り禁止!」したのですが、 スマホを一切触らないと、 自宅時間にかなり余裕があることが分かりました。うわ~ すんごい収穫! どうも函南です。 今まではスマホを目覚まし時計代わりにしていたので自分のベッド 近くに…

ダイエット宣言!

体重が…元に戻りつつあります…。息をするだけで太るな…。 どうも函南です。 体重を伏せているとブログで状況が説明しにくいのでもう公開しち ゃう☆このブログの読者様で「 函南って私の知っているあの人のことだな…? あの人こんなに体重あるのか…(まあ見た…

手癖文:夜の公園でワルツ、他

昨日はじめて夜の公園でダンスの練習をしました。 どうも函南です。 ちなみにひとりです。 ワルツの新しい振付を貰ってからペアで練習するまえに身体に馴染 ませたいなぁ、 と思ってワルツ音楽を聴きながら会社から帰宅していたのですが、 思い立って自宅近…

手癖文:現場にでたくないよう、ヨガとトランス状態と私

慣れないノーコードプログラミングをしていたらトラブって作業が 止まってしまいました。 どうも窓口問合せ中の函南です、待ちです。 色々生産性向上しようぜ~アプリつくろうぜ~ な波がきており対応中ですが、 運営を立てれば使用する人たちの使いやすさが…

お題「餅」:(餅つき・リズムと連動・身体の歴史に関する所感)

今週のお題「餅」 今週のお題は「餅」だと…?(難しいな) どうも函南です。 餅は太るのでなるべく食べないようにしている函南です涙餅だいすきなんですけどねぇ、 なにしろ気がつくと量を食べてしまうので…。 ということで今週のお題は「餅」なので地元の「…

やりたいことリスト100を振り返る【51~103】

どうも函南です。やりたいことリスト100の後半を振り返っていこうと思います。 カテゴリー分けがだんだん曖昧になっていくがまあいいのだ。 【生活・たべもの】51.納戸の整理整頓52.納戸・押入の収納力UP53.お庭ごはん♪♪♪【✓】54.日がな一日だらだらする 【✓…

やりたいことリスト100を振り返る【1〜50】

はてなブログのスマホ用アプリで「カテゴリー」 の設定ができることにはじめて気がつきました…! どうも函南です。 これまでスマホアプリでカテゴリをつけられることを知らなかった ので今まで「ノーカテゴリー」でアップすることも多く、 これまで読者登録…

手癖文:1214~1217ダンスのない休日

Wのルーティンを貰って嬉しくなっています。 どうも函南です。 231214リーダー修行をはじめて3ヵ月、 パートナーで踏んだことがあるステップを自力で逆算してリーダー 足を覚えるってことは相当に難しくて、 リーダーでステップを踏めるようになるためにはリ…

手癖文:ねむくてねむくて三千里、夫と私が健康で愉快に過ごせますように

20231214日付をまたいでから眠ったので睡眠不足で今日は終日だめです。 どうも函南です。 昨日は仕事でなんだかメンタルを削られたので、 仕事モードから自分モードに気持ちを切り替えることに時間がかか り、よって就寝時間も後ろ倒しに… 寝不足そして今日…

お題「死ぬかと思った瞬間」

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 死ぬかと思った瞬間…ふと考えるだけで2回あります( 生きてます) どうも、函南です。 メンタル死の話ではなく、命がなくなるな!と思った経験が2回。 1回…

手癖文:イベント7本を終えて、おもちろい文章が書きたいんじゃ、会社の面談他

ダンスのイベント、9月からこないだまで7コ走り抜けて、 とりあえず体調も崩さずに元気に出社していることをここに記して おきます。 どうも、函南です。 いやー走り切りました。がんばった。昨日はイベントが全て片付いてからはじめてのヨガで、 汗をかき始…

お題「マイ流行語」

久々に記事にちゃんとカテゴリー紐づけをしています。お題の記事でも書こうかしらね~。 今週のお題「マイ流行語」 どうも、函南です。 完全に乗り遅れましたが投下します。 あんれ~もう2023年も12月ですか…?今年はとにかく濃い感じだったので「このあいだ…