肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:1214~1217ダンスのない休日

Wのルーティンを貰って嬉しくなっています。

どうも函南です。

 


231214
リーダー修行をはじめて3ヵ月、 パートナーで踏んだことがあるステップを自力で逆算してリーダー 足を覚えるってことは相当に難しくて、 リーダーでステップを踏めるようになるためにはリーダーでレッス ンをいれてリーダー足型を教えてもらうのが、 私の場合は早いようです!
年明けの試合を見据えてWのルーティンを4辺分作ってもらいまし た!わーい!
パートナーでは踏んだことがあるけどリーダーでは一切やったこと がない足型まみれでワクワクしました。 カウントで教えてもらった足型がなんとなくつながらなくても、 音楽に乗せて流れるように足型を踏んでいくと、 耳と身体がつながる感じがして覚えた気になります。 やっぱダンスは音楽ありきなんよ…。 これから一緒に踊ってくれるパートナーの女性と練習してブラッシ ュアップします!たのしみ!

 


231215
金曜日~ 日曜日にかけて気圧が大幅に下がった後に大幅に上昇して元に戻る という、気圧変化大殺界がきます。 函南は金曜日の時点で頭重感がひどく仕事が進まなくなったため頭 痛薬を飲む。 頭痛薬はだいたい24hくらいは効いていてくれるので本当に助か ります。 頭痛というほど痛くなくても頭重感があると仕事の進みがまったく 違うので( 仕事をいつも通りすすめるために必要な労力が倍どころじゃなくな るので)頭痛薬は本当に手放せません。 これでもホットヨガをはじめる前と比較すると飲む頻度が1/ 3くらいになっている、やはりヨガはすげえ。

 


231216
義実家イベントをこなした後にお友達イベントに参戦する。 酒なし!クリスマスケーキもちより食べ比べパーティー!最高!
素面かつ男女参加のパーティー、大人になると本当に少なくてな、 めっちゃ楽しかったわ。

 


231217
夫は休日出勤するんだァ、とか言っていたけど結局起きられず、 ふたりで寝坊したのちアヒルご飯を食べて、 平日にため込んだ家事をこなすデー。洗濯の山と戦うのであった… 。
朝なぜか思い立って交際時代に夫にねだって買ってもらった指輪を 取り出し、右薬指に装着。これで左右の薬指に指輪が付いた。 うん、なかなかいいのでは。 指輪をしてしばらくしてからみたinstagramではYout uverおるたなの渋谷ジャパンの妻さん(美人) も左右の薬指に指輪をつけているのを発見して、 美人とおそろいな行動をしている自分にほっこりした。
夫は家でぐーたらゲーム、函南は推し神社「東京大神宮」 にお礼参り。女の大厄、 大変ながらもうまく着地させてもらえそうなので、「 なんとかいい実りと良い種まきができましたよ~」のご報告をば。 今年もあと2週間なので新たなお願い事はせず。 報告のみにとどめました。
それから夫とふたりで食材の買い出しをして( 物価高を実感するサトーココノカドー)、 野菜たっぷり鍋をたらふく食べてぐーたらして寝ました。 ダンスの予定がないと休日の時間的余裕がたくさんあってすごい色 んなことができる。でも踊っているときが一番楽しい…!

 


YouTubeについつい時間を溶かしてしまうの本当にないな… 退屈さを感じつつもYouTubeをみることをなんでやめられな いんだろう…とも思います。 kindleをもっと読みたいんじゃよ。

 


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎