肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

なんだか理不尽だなぁ、なんだかなぁ、の愚痴

愚痴なんですけどね。

自分は自他境界が薄いというかあいまいなところがあります。 あと幼少の頃より「良き生徒」 としての立ち回りがすごく上手なので先生に好かれる傾向があるん ですね?


自分は結婚指輪は絶対に外さないし、色目つかわないけどね? プライベートを明かさないし相手のプライベートには興味ないし。
誠実に教えを乞うのが上手なんです。


それが先生との関係性に悪く作用してしまうと
・めちゃくちゃお気に入りの生徒になる
・先生の無意識に明らかな好意や性欲が生まれる( 本人に自覚があるのかないのか…)


・それが先生の触りかたにあらわれる。 これまでなんともなかったのに、
①なんか手を取られると気色が悪い
② 身体の使い方を修正するために身体をがっちり触られて筋肉の位置 を動かされるのがめちゃくちゃ気持ちが悪い、
③この人もしかして欲情してるんじゃないかという眼で見られる、 瞳の奥の揺れ方がまさにそれ、
④ 性欲も恋愛感情もなかったとて羽交い絞めで筋肉の修正は普通に不愉快
…など…

 

・先生が「先生」から「触られたくない人」「 不愉快な気持ちになるので視界に入れたくない人」に変化(涙)

 


ということが時に発生します。
自他境界の曖昧さ? からか踊る相手の感情の種類に気がつきがち影響受けがち… 不機嫌とか世間体的に断れないから仕方なく踊っている感じとか、 すぐにわかります。
それで透けて見えるのがさ~~、 恋愛感情や性欲は不愉快かつ迷惑です。ちゃんと隠せよ~~~!!

 


ということで自分は先生を一人失いました…。 めちゃくちゃ悲しいし、 すごく理不尽なことが起きたみたいな気持ちです。 とんだ裏切りってこういうことじゃないのか。
せっかくお気に入りの生徒枠にはいれてさ~、 時間当たりの情報量を着々と増やしてきたというのにこの仕打ちで すか~~~~。


教え方もうまいし、 生徒の修正点をみつける優先順位の付け方が秀逸でその先生に教わ るとめきめきと上手くなるっていうのに…まさか「 気持ち悪いので触らないでください」の人になってしまうとは… 悲しい。

 


いくら教え方が上手でも、 触られて気持ちが悪い先生のレッスンを受け続けるのはこちらのメ ンタルがゴリゴリ削られるので無理です。無自覚セクハラ( お触りあり)みたいな感じなので、すんごい不愉快。


いくら独身とはいえ先生が生徒に恋愛感情や下心をもっちゃうのは ナシだよなぁ、ふつうに迷惑だし機会損失やんけ。 先生の儲けとかはどうでもいいんですよ。俺の!上達の! 機会損失!!くそ!!

 


この手の話は本当に(私の世間体的に)( そして私が感じている以外は基本的に皆に好評な、 良い先生なのである)誰にも言えないので、 このブログでお炊き上げ…成仏してください…頼むぜ…!
このブログを閲覧されている方でなんとなく関係者間にお察しがつく皆さん…黙っていてください。大人ですよね…頼みますよ…。

 


ここで昇華させてな…!新たな先生を探しに行かねば…! 俺はもっと上手くなりたいんじゃー!!

 


ーーー
いやね、 人の気持ちがうっかり動いてしまうことがあってそれで浮気や不倫 が横行しているのは承知しているし、 本人が自覚していない気持ちをちゃんと抑えろ、 というのも無理があるのも分かる。
だがしかしそれでも触られて不愉快な思いをするのは嫌だ、 という自分の気持ちもないがしろにすべきではない( そもそも自分の身体の主人は私自身である)


なので、なんか今回は運が悪いというか、致し方なしというか、 だれも悪くない( いやでも先生が結婚指輪している生徒にうっかり入れ込むのは本当 にナシだろ)と思って鞘に納めるのがいいと思うんですよ、 理不尽だな~とは思うけど。 いろいろご意見したりするの面倒くさいもん。 先生と生徒じゃ権力勾配あるし、 逆からいくのってすんごい骨が折れるし。


先生のレッスンの質が良い、というのはよく分かっているので、 私以外に「おきに」 の生徒ができた噂を聞いたらまたレッスンに行ってみようか しら。
自分が「おきに」から外れていないうちは無理だなぁ。機会損失、 かなしいなぁ。

 


やっぱり教わるなら同性の先生かしらねぇ、 既婚者で配偶者ラブな先生なら割と問題ないと思われるけどなぁ。 うーん。