肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

社交ダンス進捗!

​​ぎゃえぴー、仕事が暇です…有給もっと取ればよかったかなぁ。
​​

​​みなさん、おはこんばちは、函南です。
​​

​​色んな会社で社員の「目標管理」ってやってるんだと思いますが、私もご多分に漏れず目標管理をぎりぎりで書き上げ、面接をすることになりました。それまで暇ですぷんぷん。
​​今回の上司とは面談したことないので相手に出方は未知数ですが、まあそこまでコケにはされんやろ…と高をくくっております(これで泣いて帰ってきたりして…)
​​

​​先日はサークル大会を複数こなしてきたのですが、練習の甲斐あってパソドブレ2大会優勝!やったー!リーダーとコーチャーと諸先輩方と友人知人に感謝ですー!!嬉しかったー!
​​じゃじゃ馬パートナーの函南氏の手綱を上手いこと緩めにもっててくれるリーダーと、カップルの武器を存分に生かしたイケイケルーティンを組んで適切なレッスンをしてくださるコーチャーのお陰ですね…!ありがたや…!あと練習もがんばったもんね…!
​​サンバも入賞できてうれしい~!リードが素敵なリーダーと組めたのでいかんなく暴れられたと思います笑
​​応援も嬉しかった!感謝でっす!
​​あと嬉しかったのは踊っているところを追っかけで動画に収めて頂いたこと…!しかも全種目…!色んな人が撮ってくださった…!ありがたやー!
​​もう何周も見ました。ダンスはじめた当初と比較すると段違いに踊れるようになっているし、課題も沢山あってレベルアップがんばるぞ、な気持ちであります。1年継続して踊ってきてやっとレッスンで教わった通りのステップに、自分の個性がちょっとずつ乗っけられるようになってきた気がする。
​​

​​ほいで既に次回の競技会のリーダー探しがはじまっておるのですが、函南氏はコミュ力が悲しいので苦戦しています…鬱だ鬱ー笑
​​みんなサークルで仲良くなる→ノービスからとにかくリーダーと組んで、競技会が終わる前に次の予約を入れてしまう→リーダーの枠は次回もその次も必然的に埋まっている…という…。悲しみだ…そもそも初っ端で組めないとその後ずっと組めないじゃんか…。「サークルで仲良くなる」の段階で出遅れるんよ…函南氏ISTPだから基本一匹狼なんよ…。
​​自分より上手い人と組むことはあきらめたほうが良いなァ、とはいえ自分のほうが躍れる場合(がよくあるのだが)、そこで緊張されてしまって自分よりも歴の浅い人からお声がかかることはない、という…。悲しい。
​​踏歴が1年以上になって階級が上がったので男女比がどんどん歪になってきています…男性~!!少ない~!!
​​だからと言ってリーダーをやりたいかというと別にそんなに…笑
​​リーダーの動きってダンスというかドライブに近くない??踊ってなくない…?という感じがしてなぁ、ダンスは咲いてなんぼじゃろ…。
​​

​​あぁ、あとまともに話したことがないのに何故か嫌われている人がいまして、男性なんですけど。社交ダンス界隈、男女比おかしいから男性のほうが優位的な立場を取れるんですよ。それだから失礼な態度を取ってもダンスが上手ければ、踊る相手をいつも探している女性陣には許されるという~!なんという傾斜~!くそー!こちらとしても気に入らねぇなオイ、という感じ。まぁ私は彼のダンスをほとんど見ておらず「お上手ですね」「今度踊ってください」とかいうリップサービスもしてないので(いや、上手い人なんだけど、なんとなく、いつも追いかけて見るわけじゃないんだよな、そこまでじゃない感じ)そこが気に入らないのかもしれないし、一女性の分際で「触られると生理的に気持ちが悪いからリーダーを振った」というTwitterの発言をぬけぬけとしやがったところが気に入らないのかもしれないね。
​​いいなあ、男性は女性の一人や二人踊れなくなっても全然他にも女性がいるし、どんどん新しい女の子も入ってくるもんねェ。わがまま言っても許されちゃうもんね。パートナーの皆さん心を強く持って頑張りましょうね。
​​

​​

​​