肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

夢の記録

​​こないだ見た夢と分析

 

天井の高い空間(教会っぽい)にずらーっと扉付きの茶色いロッカーが並んでいる空間から山中湖が干上がったくらいの規模感のくぼ地に巨大な海洋生物(っぽいもの)が飛び回っている空間にワープした(と思う、場面が切り替わったので)。高さ10m程度の庇の下にいたら、翼長20mくらいのオニイトマキエイのハリボテ(骨だけ)に食べられそうになったけど、間一髪オニイトマキエイが柱と庇にぶつかって私のところまで来られなかったので食べられなかった夢。海洋生物を追い払うためにくぼ地にばらけて設置された、地面に直置きした銅鑼を巨大なハンマーで叩かないといけないんだけど、上手に音がでなくて困った夢。銅鑼の近くにLUSHのバスボムみたいな綺麗なものが幾つか落ちていた。そんな夢。
​​

​​

​​更衣室の夢・ロッカールームの夢の夢占い
​​   着替える部屋である更衣室の夢やロッカールームの夢は、あなたが生まれ変わりたいという願望を抱えていたり、生まれ変わるチャンスが近づいていたりすることを暗示しています。 更衣室やロッカールームで起こったことは、あなたの生まれ変わりや再生に関する出来事ですので、真摯に受け止めましょう。
​​

​​教会の中に一人でいる夢
​​ 教会の中に一人いるイメージを夢に見るのは、あなたが感じている孤独感のあらわれ。
​​「困っているのに誰も助けてくれない」
​​といったネガテイブな気持ちを暗示しています。
​​ただ、夢は伝えています。
​​「あなたはそのままでいいですよ」
​​と。
​​自分の世界を持つことは、ある意味で孤独と隣り合わせです。
​​あなたが感じている孤独は、決して間違ったものではありません。
​​自分らしさ、自分のできること、自分の気持ちが動くことを大切にしてください。
​​そうすることで、「あなただけの道」が見えてくるはずですよ。
​​自信を持って進み続けてくださいね。
​​

​​大きなエイの夢・立派なエイの夢
​​   大きなエイの夢や立派なエイの夢は、良い意味でも悪い意味でもエイの意味が強調された夢であり、あなたが、優雅な人、大人の魅力を持った人、創造力のある人、知的で雄大な人(マンタ)など頼りがいのある強力な仲間に恵まれて仕事や学業で大成功を収めたり、恋愛が成就したり、逆に、妄想好きの人、空想好きの人、毒のある人、怒ると怖い人に脅威を感じて苦しめられていたりすることを暗示しています。大きなエイが怖い夢であれば「12. エイが怖い夢」の項目をご覧ください。
​​

​​怪獣が失敗する夢
​​   怪獣が失敗する夢は、守ってくれる強い人や組織、頼れる保護者などが、失敗した何かが象徴する物事に失敗してジレンマを抱えていたり、失敗しても自分には他の選択肢があると諦めていたり、失敗した原因が自分にあることを自覚して自己変革して行こうという気持ちが芽生えていたり、あなた自身も怪獣と同じように失敗するのではないかと恐れていたりすることを暗示していますが、
​​

​​

​​10. 誰かと一緒に戦う夢
​​   誰かと一緒に何かと戦う夢は、あなたが、戦う何かが象徴する人や組織などの心が理解できない未熟な自分に不安が高まっていたり、その人との関係に脅威を感じていたり、自分に罪悪感を抱えていたりして、一緒に戦っている誰かが象徴する人に助けてもらったり、協力してもらったりすれば、ネガティブな感情を払拭することができると思っていますが、甘えの感情が強いため、このような感情を払拭することができないばかりか、判断ミスをして失敗する可能性が高まっていることを暗示しています。