肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか理不尽だなぁ、なんだかなぁ、の愚痴

愚痴なんですけどね。 自分は自他境界が薄いというかあいまいなところがあります。 あと幼少の頃より「良き生徒」 としての立ち回りがすごく上手なので先生に好かれる傾向があるん ですね? 自分は結婚指輪は絶対に外さないし、色目つかわないけどね? プラ…

生活習慣を変えるためのMPが残ってない

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 今週のお題…、耳が痛いですね…。 どうも函南です。 習慣にしたいことは・早く寝ること・食べる量を減らすこと・タンパク質をとること・筋トレ・ホットヨガ・ある程度の家事 です。 私は育児をしているわけでも…

最近の読書!(アルジャーノンに花束を、銀河ヒッチハイク・ガイド、ソラリス他)

最近は読書が捗っています。 どうも函南です。 ーーー「アルジャーノンに花束を」を読んだ。とてもつらい。 以下ネタバレ含みます。 最初はあまりにも読みにくくてつらかった笑9.5割ひらがな誤字脱字や間違い勘違いのオンパレード。 どうやって訳したんだ…と…

リーダー修行(6ヶ月)の所感!

リーダー修行は続いています。 どうも函南です。 趣味の社交ダンス、男女比が2: 8でコミュ障おうちスキー飲み会きらーいの人妻函南は女性をやる と踊る相手(男性)を捕まえる段階でまず詰む、 という状況打破ウルトラC作戦で男役をはじめて約6ヵ月…。 男役…