肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018総括

大晦日です。 こんばんは、カンナミです。 昨日は業者さんと接待飲みだったんですけど、まるでデートするみたいな出で立ちで期待値が相手に漏れ出ていたのが非常に恥ずかしい翌日の晦日です。 穴があったらそこで死にたい。 まー作業着着てないときはね、ち…

My Life チャプター4

カンナミです。こんばんわ。 クリスマスは順調に積ん読がたまっています。ワンクリックで書籍変えてしまうAmazon!Kindle! なんて恐ろしい子!! カウンセリングブック、続きいきまーす。 一番付き合いの長い友人 高校1年の同級生。先々週に2年ぶりくらいに…

My Life チャプター3

こんにちは、カンナミです。 カウンセリングブック、じゃんじゃんいっくぞー。 次の文章を完成させましょう。 恋愛とは、 人生のスパイスであり、生活の質が上がるサランラップのようなものである。 愛とは、目に見えないけれど割とその辺に転がっている。見…

カウンセリングブックp65〜

最高に健康な状態を100点としたとき、現在のあなたは何点でしょうか? 80点くらい 理由→休日なのに仕事のことが忘れられずに気持ちが休まらないしワクワクしないから 改善のためにしていること→よく眠りバランスの良い食事を心がけている。スパー銭湯に通っ…

カウンセリングBOOKの続き①

今すぐにでも起こって欲しい出来事を3つ挙げましょう。また、実際にそれが起こったとして、その後のことを突き詰めて考えた時、最終的にどういう結果・気持ちになると思うか、過程を含めて書き出しましょう。 1.彼氏ができる 職場で出会った彼に仕事を教わ…

それでいい。実践ノート

キーボードを久し振りに引っ張り出したので、本日2度目のエントリー。 こんにちは、カンナミです。 自己否定の海って、このブログではよく書いていると思うのですがね。 高校の現代文か古文でやったじゃないですか、自意識が強すぎで虎になってしまった中国…

My Life 書き込み式自己カウンセリングBOOK

こんにちは、カンナミです。 2週間前に「脳みその大掃除」ということでA1の紙に色々な恨みつらみとかを書きなぐってから、私が無意識化に飼っていた怪物は自己否定の海から脱出できたようです。心穏やかでびっくり。これは心に蓋をしているのか、気持ちが記…