肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

240315

友達がSNSで ・子供のころから希死念慮があること・どうもその状態が異常だ、ということが分かったこと・メンクリを探して通って治そうとしていることを発信していて衝撃を受けました。 なにが驚いたかって、・こんなに近くに私と同じ「 子供のころからずっ…

240312〜240314

本日の体重:66.8kg、減りゃしないわくそが。 ここ最近は出張三昧で、 働く場所がぽつぽつと変わって同じ空間で働く人もぽちぽち変わっ ています。ここ最近おなじ空間で仕事をしている上司が「人手不足っていうけどさぁ、人の『立場』と『顔色伺い』 が仕事…

つらつら雑記

何日か分の走り書きです。いつかれ書き始めたんだろ。 飲み会の翌日なので今日は眠いです。 どうも函南です。 昨日は寝る前に夫をなでなでして心穏やかに眠って夜中も起きなか ったのですが、昼間こんなに眠いとはこれはいかに…。 目覚まし時計よりも前に地…

他人に興味がないんだと悩んでいたんだけど、人間嫌いでした私

自分から誰かをダンスに誘うことが超苦手、というかそれ以前に ・他人に興味がないので自分のことしか話せない (というか多分私の「他人」は普通のひとからみたら「友達」なんだと思うんだけど) ・人混みが苦手でなるべく電車に乗りたくない ・自動車の運…