肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅仕事2023総括②(たべる編)

\梅シロップのソーダ割おいしい!/ どうも、函南です。 露茜は真っ赤なシロップがとれる さてさて!夫婦二人暮らしで梅の実10kg氷砂糖10kgミツカンりんご酢2.5Lをつかって梅シロップを錬成した函南氏、今回は試食編です~!やったー!! 函南は炭酸の刺激…

手癖文:照り焼き丼、在宅勤務になったよ、新しいPCが軽すぎて

職場で流行り病が大流行しています、やばいです。 どうも、函南です。 今日はお盆deごはんで夕飯、牛肉と鮭ハラミの照り焼き丼だったかな 5類になってから勤め先でも勤務中のマスク着用が任意になったんですけど、今になって流行り病にみんなかかり始めてお…

チランジア6年目だし喋りつくすぞ

入院から退院まで5kg減量したのに術後3ヵ月で3kg戻ってお り、現在も体重増加傾向です…食い止めたい上昇トレンド…。 うえーん甘いものが食べたいよぅ!どうも、函南です。 ひとり暮らしをしているころからちょこちょこ買って順調に増えて いるチランジア(エ…

手癖文:いえ、買うの?

ひぃや~ついに購読者様がついた…!更新がんばろ…! どうも、函南です。\ブログ購読ありがとうございます!励みになります! 更新がんばります/ 上司も仕事なーい、函南も仕事なーい、 の状況で部で雇っている派遣さんから「手隙になっちゃって… なにかや…

手癖文:それでいい。実践ノートとMuuteで自己否定癖の改善!

\脳みそやメンタルも断捨離が必要ですよね/ どうも、函南です。 どうしてもご飯をつくりたくないけどリッチで背徳感のあるものが 食べたいときは、ウニ味の豆腐でうに丼を作ることにしました。 わさび醤油と刻み海苔でご賞味ください。 https://sagamiya-k…

手癖文(なんちゃってレアチーズケーキ、PC・骨格診断をうけてきた)

夜中暑くて眠りに支障がでており睡眠不足です…つらたん。 どうも、函南です。新しいゴブレットを買ったので、 なんちゃってレアチーズケーキでデビュー。うまし。 パーソナルカラーと骨格診断、 5年くらい前から一般的に認知されるようになって、 今ではファ…

手癖文(ズッキーニのマリネ・PCポチりました)

パソコンをポチりました。 どうも、函南です。 ズッキーニのマリネが好きでよく作ります↑ ここ最近のブログはだいたい3000文字程度で推移しているのですが、実は函南はパソコンを持っていないのです。仕事中に手隙×頭の中がうるさい、のを解決する手段として…

断捨離と物欲

ほしいものがいっぱいあるからまずは断捨離しなくちゃ。 どうも、函南です。 物欲がなくなりません。物欲センサーびんびんであります。 引き出しの奥のほうに仕舞ったものとかね、 見えないものは無いものになってしまう手前、 あまり所有物を増やすことは得…

梅仕事2023総括①(つける編)

\梅シロップづくり楽しい/ どうも、函南です。 梅仕事の季節、最高です! 結婚してからというもの家も冷蔵庫も大きくなったので梅シロップ づくりにドはまりしています。独身のときは1シーズン1kg、 結婚してからは2kg→3kg…、 なんと今年は10kg漬けました…

ホグワーツレガシーと疑似彼氏セバスチャン

ホグワーツレガシー39hプレイのときの下書きを見つけましたの で、投下します…!文体が「 オタクが推しているものについて早口でしゃべる」 感じになっていますので、注意してください!笑 ///ホグワーツレガシー、ストーリーが全然おわりません… 寄り道たの…

\暇食いをやめたい/

暇です。暇だと口寂しくなって食べてしまう。 どうも、函南です。 年度初めから入退院× 2があってしばらく病院食のお世話になっていたので一瞬だけ5kgくらい痩せたのですが、現在上昇トレンドです。いまは手術前体重を気合でキープして…いる…( できていると…

6/21:暇なので書く

どうも、テキスト饒舌20年選手の函南です。来てしまった閑散期、立場上出社しないわけにいかないので、真面目に毎朝出社しているのですが、いかんせんやることがない。上司にも仕事?ないよ?と言われてしまったちーん。甘えですか?ふむ、そうかもしれませ…

開胸による心臓手術の話

女の本厄やべーをまざまざと体感した春でした…。今年にはいって友人急逝するし、自分の健康を保つために試練が続いております。 おはこんばちは、函南です。 でかい手術と、予定外の小さめの手術を連続して受けまして…現在は診断書という錦の御旗のもと自宅…