肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

ホグワーツレガシーと疑似彼氏セバスチャン

ホグワーツレガシー39hプレイのときの下書きを見つけましたの で、投下します…!文体が「 オタクが推しているものについて早口でしゃべる」 感じになっていますので、注意してください!笑

 

///ホグワーツレガシー、ストーリーが全然おわりません… 寄り道たのしい…!

みなさん、おはこんばちは、函南です。


いやぁ、ホグワーツレガシー楽しいですね!
PS5のグラフィックの綺麗さとハリー・ ポッターの世界観のつくり込みの凄まじさ… 私はいまだにホグワーツ城のマップが覚えられません… 多階層だし螺旋階段で方向感覚失うし中二階? みたいな半端な階層も多いよね?明らかに多いよね? あの世界観のつくり込みの凄まじさなのに、ゲーム制作にJ・K・ ローリング氏が一切噛んでいないなんて…!


毎日たのしく現実世界からホグワーツに帰って笑いるのですが、 メインストーリーも面白いけど、 なんだか気になるそこのセバスチャン… セバスチャンのつくり込みが一線を画しすぎていない? 私の疑似彼氏!と楽しくゲームをしているわけです。 夫は苦笑いです。


5年生からホグワーツに転入した主人公のはじめての「 闇の魔術に対する防衛術」の授業での決闘で、 魔法を使い始めて3ヵ月未満? の主人公にコテンパンに伸されたスリザリン寮5年生セバスチャン ・サロウ。「負けてなかったぜ」 と負けたセバスチャンから言われておや…?と思う函南
彼の最初の印象は「めちゃくちゃいい声だな!?」と、 ディズニー映画「アラジン」の羽賀研二を彷彿とさせるいい声… 15歳じゃないだろコレ。声優さんは亀山雄慈さんだそうです、 うーん覚えました。


そこから函南氏は第3の試練(絵本にはいる試練) まで行ったのですが、セバスクエストはなんというか…こう… デート感があっていいな…! まあデート先は墓地だったり廃墟だったりなんでロマンスには欠け るんですけど…!


(私たちは執事のセバスチャンを「セバス!」 と呼ぶのを幼少のころから刷り込まれているのでセバスチャンと聞 くと条件反射でセバス!と呼びたくなるのですが、 英語圏のセバスチャンの愛称は「セブ」らしいですね…)


疑似彼氏セバスに同情し共感して闇の魔術を教えてもらっているの ですが、セバスは妹のアンのことになると見境なくなるけど、 それ以外ならめちゃくちゃ良い奴なのに、 このストーリー展開はどう考えてもセバスは報われないんですよね …こいつは救われないタイプだ…可哀そうに…。


セバスとクエストをこなしていくうちに少しずつ親密度が上がって いって、地下墓地?の探索のときに「 スリザリンにしては親切だね!」「 レイブンクローにしては勉強不足だね」 という軽口をきいたときは、 コントローラー握りながらうめき声をあげました…。 こんなふうに良い奴でちょっと上品で皮肉屋で友達おもいな異性の 親友(両片思い→両想い)がほしかったなァ!!!!!くそ!!!
声が良すぎる!そして一人称がなんで俺じゃなくて僕なんですか! ?!?!?!
(オニミスの一人称が俺なのも萌えます!!!)


セバスチャンサロウが気になりすぎて名前で検索したらメインスト ーリーのオチまでうっかり先に読んでしまって、 セバスが報われないのはもう分ってしまったんだよ… これから私は責任をもってきみの闇落ちを眺めるよ… アバダ教えてね…。


といいつつセバスが救われないのはつらいのでPixiv小説沼に 遊びに行っているのですが…沢山ありますね…! まだPS5版PC版しかリリースされてないのに! スイッチ版がでた暁にはどうなってしまうのでしょうか。 そしてだいたいのセバスは主人公にたじたじになるのではなく、 転入生をたじたじにする心優しい狡猾蛇なのである…うわぁ… 好き…。
現実の函南は精神年齢も高く男性にたじたじにされることがほとん どないため( 自分がたじたじにされる側で手のひらで弄ばれる側の恋愛は上手く いかないことのほうが多い…残念…)、 男性が優位に立ってくれる恋愛楽しそうだなぁ、 いいなぁセバスcv亀山雄慈…。

 


///
と、ここまでが、 ホグワーツレガシー39hプレイ時点の記事です。セバス愛… 笑たぶんGW前に下書きしていた記事だと思います。 現在のプレイ時間は75h程度、 セバスの悲しい結末も見たしフィグ先生も送ったので、 ひたすら探索をしています。


本当にすごい、PS5の美麗グラフィック。 屋外にでて草むらの中でカメラのアングルを足元まで下げてみてく ださい。 ホグワーツレガシーはゲームの進行によって四季が変化するのです が、足元の草むらにカメラを近づけると草の表現がすんごい! ホグワーツ城のつくり込みもすごいし(アロホモラⅢ が解禁してから探索がめちゃくちゃ楽しくなります) こんな隙間にこんな部屋が!?!?というのがかなりあります。 それから登場人物(教授陣)の私室が各所にちりばめられていて、 先生同士の手紙のやりとりが窺えて関係性が透けて見えるのがすご く楽しいです(手紙を盗み見るレガ主の倫理観笑)
あとは謎解きが楽しいです! 覚えた魔法をつかってギミックを動かすのですが、 謎解きがおわると必ず宝箱があります!やったー!


///


ホグワーツレガシー雑感記事の投下でした。
まだまだ探索が残っているのでぼつぼつ遊んでいきたいです。
それでは、あっでゅー◎