肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手癖文:DHCウエスト気になる買ってみた他

iPhoneって私の話している言葉をよく聞いている気がするん ですよね…。どうも函南です。 SNSやYoutubeに広告がつきものじゃないですか。 ユーザーが買いそうなもの、 ほしいと思っているモノがやたらとでてくるやつ。 この間ですね、椅子の広告がでてきまし…

手癖文:納豆フィーバー!他

「成城石井の納豆(中粒)」がベストバイらしいので成城石井凸しました。豆の味がうまい! どうも函南です。 ついに血液サラサラ薬から卒業が発表され、 術後ずっと食べられなかった納豆を食べてよいことになりました~ !納豆!おいちー!! 厚生労働省発表の…

手癖文:私のジャーナリングのいま

TwitterがXになるってまじですか…? 奥ゆかしさがどんどんなくなっていくなぁ(遠い目)どうも、ツイ廃10年越え選手の函南です。 すごい勢いではてなスターが増えているなぁと思ったら、 はてなブログトップページの「 編集部が選んだこれまでのおすすめ」に …

手癖文:OSAJIハンドクリームいい匂いです他

OSAJI×Over the Sunのハンドクリーム-負けへんで- がすごく良くてびっくりしています。どうも函南です。 オーバーザサン、 全然リアタイ出来てないしなんなら追いついてすらいないのですが 、OSAJI×Over the Sunコラボグッズ販売のツイートをしっかり確認し…

手癖文:7/21日記

ポケモンスリープをダウンロードして嬉々として寝て起きた。どうも函南です。 最初のポケモンはヒトカゲでした!かわいい。 起き抜けにプロテインを飲んだ。ビーレジェンドのみかん風味。 酸味党としては鬼レモン味を押していたのですが、 みかん風味のほう…

手癖文:好きなものを好きなだけ食べて痩せたい

体重が上昇トレンドに乗っており非常に焦っています。どうも函南です。 術前体重(BMI24.3)から2kg増ですよ!ついに肥満Ⅰ! !!あが~大台に乗ってしまった…!!!肥満Ⅰはでぶじゃよ~~ !標準体重がぎりぎりぽっちゃりだと言い聞かせていても肥満Ⅰ はアウ…

お題「ハンドルネームの由来」

お題「ハンドルネームの由来」 どうも函南です。 下書きに入れたはずのお題のハイパーリンクが消えてしまい、 お題の検索もできなくて困っていますが、 もう面倒なのでそのまま投下します。 ハンドルネームね、函南(かんなみ)と読みます。 ブログ記事とし…

手癖文:体重増加を止めたい、そして痩せたい

体重が上昇トレンドに乗っており非常に焦っています。どうも函南です。 術前体重(BMI24.3)から2kg増ですよ!ついに肥満Ⅰ! !!あが~大台に乗ってしまった…!!!肥満Ⅰはでぶじゃよ~~ !標準体重がぎりぎりぽっちゃりだと言い聞かせていても肥満Ⅰ はアウ…

手癖文:久しぶりのキャパオーバー!親から受けた恐怖をどう乗り越えるか、君生き追加で考えたこと、今日の酢

\休日に全然休めずついにパンクしました/どうも函南です。 ちょっとデカい買い物をしようと奮起しまして。 各社の特徴の比較検討、各社との打ち合わせ予定の調整、 資料請求、人生の決断、実際の打合せ(で会社の人間性の確認)、 自分の資金力とそれに伴…

手癖文:「君たちはどう生きるか」をみた・感想・疑問?エトセトラ

すごいものを見てしまった…。 どうも函南です。 7月14日公開スタジオジブリ新作映画「君たちはどう生きるか」を見てきました。混んでる映画館は嫌だぁ、とかいいつつもミーハー心を発揮してしっかりと見てまいりましたよ笑 ドルビーシネマは音響が素晴らしく…

手癖文:新潟着弾、土日水やすみたい

新潟出張に着ています、新潟も暑いやんけ。どうも函南です。 金沢旅行には行ったことがあるのですが、 新潟の地を踏むのはなにげに初です!函南!新潟の地に着弾! やっほー!都内よりも湿度は低めでカラッとしている気がす! 駅も綺麗だしお土産屋さんも充…

手癖文:私が選んでいるサブスク、アイス食べたい

契約するサブスクは絞る!これに限ると思います!! どうも函南です。 サブスク沼にハマらないようにかなり気をつけています。 今のご時世、なんでもかんでもサブスク!めっちゃ便利! ちりつもすると物凄い金額になりそう… と沼を前に踏みとどまっています…

お題「他人の自慢話が大好きです。(中略)自慢してください。」

自慢ですかァ…色々あるなぁ(考える人のポーズ) どうも函南です。 お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」 そんな大っぴらに自慢してください!自慢話をきくのが大好きです!って言わ…

手癖文:しいたけ占い復活!、競技ドレスとは…?

しいたけ占いがッ!しいたけ占いが復活しましたね~ッッ!やったー!!! どうも函南です。 https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/ 仕事中にふと自分のnote.の通知が着て、メール受信トレイに「2023年下半期しいたけ占い」を公開しまし…

手癖文:厭世的な記事&習慣を増やすことが苦手です、「雑学×雑談 勝負クイズ100」を読んだ

「~の末路」というタイトルが嫌いなんですよね。どうも函南です。 ビジネスパーソンを励ますWEBメディアBooks&Appshttps://blog.tinect.jp/ ライターさんたちがみんな「賢い系記事」 を書くので面白いんですが、 厭世的な記事が結構目につくのでなんとも言…

手癖文:人の重さ人形、体力回復著しくてうれしいよ!

多忙で疲労の夫氏、やつあたりしないところはすごいけど、表情にかける脳みそのメモリを切りがちなので、今日も「動く人の重さ人形」になってました。 どうも函南です。 本日のにゃーんカウントは4にゃーん そのうちの2にゃーんです iPhone14Proはアップで撮…

ジャーナリング使い分けのあれこれ・自分の文体って誰の影響を受けてる?

発注者の実績にはなりそうだけどその実、 下請的には無駄骨になりそうな作業の計画書を作らされており、 ゲンナリしています。いや、作るけどさぁ。どうも函南です。 鼻は少しずつ軽快しておりますが、咳が残っている~! 咳の基点となる喉のエヘン虫の位置…

手癖文:ドレスの断捨離・私の欲、「わっしょい!妊婦」を読んだ!

夏場のエアコンの冷房や除湿の使い方がまだ分かっておりません。 どうも、とっとこ鼻水もれ太郎こと、函南です。 露茜という赤い梅の梅シロップ、左が水割り、右がソーダ割。お風呂上りに飲むのが至高 夫婦ともども鼻水ぐずぐずになっており上手く眠れない夜…

2023年やりたいことリスト100進捗②

はてなブログの発掘はやはりWEB版が強いな~!アプリ版の購読中のブログページから「探す」でランダムに表示してくれるのもありがたい…! どうも函南です。 たこ足の耳栓、茹でタコ。耳に刺すと触手の幼体を頭蓋骨のなかで育ててるけど、そろそろ大きくなっ…

手癖文:餃子のニューヨーク、筋力低下に左右差がある

最近寝る時間にエアコン除湿をかけているのですが、おかげさまで函南は喉痛・ぐじゅぐじゅの鼻炎に悩まされています。 どうも函南です。 エアコンのフィルターを洗わねば…。 手作り餡餅(シャーピン)、コロナで縁日がなくなっても餡餅欲はなくならないので作…

手癖文:やりたいことが多すぎて、最近のGoogleすごい、アクセス解析設定いじりました

やりたいことが沢山ありすぎて生活時間が全然足りない… 労働時間を減らすしかないのか…。どうも函南です。 ブログも書きたいし、ゲームもしたいし(ハリーポッター・ 魔法の覚醒が面白い、 もちろんホグワーツレガシーもカップヘッドもやりたい)、 自炊もち…

手癖文:雑談が上手にできた気がする、「海展」楽しみだなあ

ちょっと喉が痛いぞ…? どうも函南です。 こまった、載せる写真がない。平日勤め人は平日にそんな写真を撮らないんです、ぴえん。 先週末から在宅に切り替えて流行り病から逃げ切るぞ~と思っていたところ、週明けから喉が痛いとな…また夫氏から風邪をもらっ…

2023年やりたいことリスト100進捗①

上半期がおわってしまった~!はやい~! どうも函南です。 ズッキーニいかくんカニカマのマリネで冷製パスタ!マリネ液に白だしを加えると懐が広がってなんにでも合わせやすい。白だし無しだと精進料理みたいなマリネになる 毎年同じことを思っていますが今…

手癖文:はてなスターボタンが見つからない?、体調管理と労働、うちのチランジア進捗

はてなスターをつけるボタンが見つからない記事にははてなスターがつけられないのかな…? どうも函南です。 チランジア、先週の熱さでヘタッてましたが、土砂降りを浴びてぷりぷりになりました はてなスターってツイッターでいういいね!とかlineでいう既読…

手癖文:Wi-Fiのない最新PCはもはやワープロ、梅シロップソーダ1Lくださぁい!

アプリ版とブラウザ版で下書きの共有?いやWi-FiルーターがないノートPCはただのワープロなのよ866gの。 どうも函南です。 朝食は生姜焼きトースト、半熟の目玉焼きに塩コショウ 今日は通院日なので雨の中いやいや病院に行ってまいりました。結構待ち時間が…

手癖文:黄色の世界、うちの神棚と自宅de参り、石貼り作業でデトックス

仕事用の眼鏡をブルーライトカット50%のレンズに入れ替えて平日はそれをかけているのですが、世界が黄色いです。 どうも函南です。 眼鏡をはずすと世界が白くてびっくりします笑 うちの定番、生姜焼き丼 うちにちっちゃい神棚を置いていて、そこに神社で買っ…