肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:Wi-Fiのない最新PCはもはやワープロ、梅シロップソーダ1Lくださぁい!

アプリ版とブラウザ版で下書きの共有?いやWi-FiルーターがないノートPCはただのワープロなのよ866gの。

どうも函南です。

朝食は生姜焼きトースト、半熟の目玉焼きに塩コショウ

 

今日は通院日なので雨の中いやいや病院に行ってまいりました。結構待ち時間があるので退屈しないように、買ったばかりのノートPCを背負っていったのですが、状況はオープニングの通りです。

はてなスターをたびたび貰えていてブログを書くのが楽しいので、スマホのアプリ版でブログのネタをメモ書きし、ノートPCに向かえるときにそのネタのメモ書きから文章を膨らましていく作戦をとっているのですが。ノートPCってWi-Fi持ち歩いていないとただのワープロなのよね、866gの驚異的な軽さを誇るワープロなんよ、メモしか使えないじゃん。と病院に向かいながら思ったわけです。はてぶのダッシュボードもネット回線がなければ開けないわけだし。ただのメモ帳にブログを打ち込んでもいいんだけどなぁ、あんまり気乗りしないなぁ、ということで新PCは私の背中に背負われたまま病院までお出かけして開かれることなく帰宅したのでした。きみがラップトップになれる日はまだまだ遠いぜ?笑

 

流れる思考にアンカーを打つには?3秒前に浮上してきた内容が思い出せない

皆様、たとえば何か考え事をするときの頭の中ってどういうイメージや音が聞こえますか?言語で考えるタイプですか?非言語で考えるタイプですか?

函南は非言語で映像イメージで考えていると自認しているのですが、最近はちょっと浮かび上がった思考がちゃんと意識で捉えられる前に沈んでしまって見えなくなってしまって、上手に考えられないのが気になっています。なにかを次々と思いつくんだけど、それが何なのか、自分にとってどのような存在で、どんなふうに扱うのか、を自分が考えたり決めたりする前に、思いついた事象を忘れてしまう…というか、川の流れみたいに遠くに流れてしまって見えなくなってしまう。疲れているのかなぁ、休んだほうがいいかしらん。最近休んでばっかりなんだけど、私。

 

暑い、最近とても暑い。ダイエットがてら湯船にお湯を貼ってエプソムソルトをいれてきっちりと湯船につかるようにしているのですが、風呂から上がってそろそろ1時間、汗が引きません。風呂に入った意味!風呂上りなら汗はキレイ???

自分で作った梅シロップを炭酸水で割って風呂上りに飲むのが至高なのですが、500ccなど一瞬で飲んでしまって2杯目がいつも欲しくなります。まだ我慢しています。過活動膀胱気味の函南、寝る前にに1Lも飲み物を飲んだらあかんで。おしっこで中途覚醒何回もすることになるで…とまだ我慢している…。でも酒を飲まないので炭酸水がのどを抜ける感じを味わえるのは梅シロップだけなんだよ~~。冷房なしで夜過ごしているのですが、さすがに不快指数が上がってきており、炭酸水で自分を慰めてやりたいです。うーん、冷房をつければいいのかしらね~。

 

今日は夫と昼から内覧にいって、頑張ったので二人でガストで夕飯を食べました。結婚して2年がたって3年目を走っているんですけど、いまだに「ほぁ~私、結婚したのかぁ!」と思うことがよくあります。交際期間にデートで二人でおしゃれしておしゃれなレストランで逢う日は毎日特別みたいなディナーを食べるのも大変楽しかったのですが、夫婦になって二人でタスクこなしてから「あ~疲れたね~夕飯作りたくない」とかいってフラっとガストにはいるのも日常的な幸せですよねぇ。店内では猫ちゃんが頑張っていました。

 

それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎