肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

6/21:暇なので書く

どうも、テキスト饒舌20年選手の函南です。来てしまった閑散期、立場上出社しないわけにいかないので、
真面目に毎朝出社しているのですが、いかんせんやることがない。
上司にも仕事?ないよ?と言われてしまったちーん。
甘えですか?ふむ、そうかもしれませんね。


おはこんばちは、函南です。かんなみ、と読みます。


物心ついたころに実家にWindows98のPCが来て以来、 パソコンに慣れ親しみ、
最初の入り口はペイント(マウスで描いてた)だったと思うけど、
チャットの面白さにハマり、 ある程度のタイピングが出来るようになってからは、
私はすっかりテキスト饒舌であります。
中学生のころに前略プロフィールが流行ったし、 自身のブログもやってました。
たしか忍者ブログだったと思うなぁ、正確には覚えてないけど。 まだあるかしら。
小中高の思春期をブログに費やし、 大学からは主にTwitter
本名よりもハンドルネームが先に広がる生活を20年近くしていた ので、
アラサーとなった今でもリアルなお喋りよりもテキストのほうが情 報量多く喋れます笑


アラサーの現在、 Twitterアカウント複数と表に出ないジャーナリングアプリ が
主な生息場になっているのですが、 仕事の暇をつぶすにはちと使いづらい。
というか、せっかくブログ作ってあるし、 ぽんぽこ記事を投入していけば何かになるかな、なーんて。
継続してれば誰かが反応してくれるかもしれないし…(チラッ
あと主な生息地のTwitterはリアル友人とつないでいて自分 が何者かが割れてしまっているので、 言えることもあれば言えないこともあるし…(チラッ
ああ、そうそう、 ブログ開設の時期が仕事ストレスで行き詰って完全にこじれていた 時期で、タイトルが暑苦しくてたまらなかったので変えました。
(アプリ版でのタイトルの変更の仕方がやっとわかった人)


これまでの記事と私のプロフィールを突き合わせると
分かる人には私が誰だかわかりそうなものですが…そこは… 空気を読んでくれッ!


テキスト饒舌の悪い癖なのか、筆が(指が?)乗ってくると
ついついウケを大いに狙った文章を作成しがちなので、
今回は気をつけたいと思います。
さっきちらっとはてなブログの記事をちょいちょい見たけど、
それと比較すると私の文体はもう古いかもしれないね。
(書きすぎるタイプ、 長文読み慣れてない人は疲れちゃって読めないかも)
継続を念頭においてやっていこうと思います。

 

それでは、また次回の記事で。
あっでゅー◎