肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンス進捗

仕事が暇なときはブログを書く習慣が付いてしまった笑 皆さん、おはこんばちわ。函南です。 ここ最近また流行りに流行っているコロ助のおかげで、 座学の集合研修がすべてZOOMになりました。気持ち的にはだいぶ楽です。教室にすし詰めになるの苦手だし、 あ…

【YouTube】私の好きな癒し動画【ASMR】

「真っ赤なルージュさえあれば」というブログ名を考えたときは、 まさか未知のウイルスで年がら年中マスク着用生活をすることにな るとは思わなかったなァ。 皆さんおはこんばちは、函南です。 口紅が楽しめるときが来るとよいですねェ。まぁ、 長らくのマス…

自分を変えた夢の啓示のはなし

ピアスホールそろそろ3週間経ちますが、 セカンドピアスを試しに入れてみたりと遊びすぎているため全く安 定しません笑 ファーストピアスの抜差しはダメなんだなァと、 ピアスホールから膿と血液が乾燥した粉を出しながら実感しています。 皆さん、おはこん…

出世コースから外れるとかなんだとか

論文書きも発表原稿書きも飽きたし、 なんか記事でも書こうかしらねぇ。 皆さんおはこんばちは、函南です。 2年前に1級施工管理技士に合格発表をみて、嬉しさと一緒に「 この資格を生かして仕事をする限り、 読めない図面と読めない書けない工程表に追われて…

2年ぶりの歯医者

歯医者に!行って!無事に帰って来られました〜!祝宴じゃ〜! みなさん、おはこんばちは。函南です。 歯医者、超苦手です。できれば行きたくない。 小学校高学年から歯列矯正をしていたのが、そこの女医さんが超怖いおばちゃんだったし。親がわざわざ歯列矯…

2022年やりたいことリスト100

タイプライター風のメカニカルキーボードですが、左手小指のミスタイプが多くなる印象です。 パンタグラフ式キーボードでいつも仕事してるから、擦るようにタイプする癖があるみたいです。 どうも、函南です。 さて、2022年やりたいことリスト100。 私はやや…

2022年 アラサー女性、はじめてピアスをあける

皆さんおはこんばちは。 2022年の新しいおもちゃということで、タイプライター式のメカニカルキーボードを購入したので、久しぶりにブログなぞ書いております。 結婚して初めての大晦日とお正月はバタバタと過ぎ去り、今年の冬休みは日までだったので、疲れ…