肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

社交ダンス進捗!

​​ぎゃえぴー、仕事が暇です…有給もっと取ればよかったかなぁ。​​ ​​みなさん、おはこんばちは、函南です。​​ ​​色んな会社で社員の「目標管理」ってやってるんだと思いますが、私もご多分に漏れず目標管理をぎりぎりで書き上げ、面接をすることになりました…

夢の記録

​​こないだ見た夢と分析 天井の高い空間(教会っぽい)にずらーっと扉付きの茶色いロッカーが並んでいる空間から山中湖が干上がったくらいの規模感のくぼ地に巨大な海洋生物(っぽいもの)が飛び回っている空間にワープした(と思う、場面が切り替わったので)…

ワードローブをポチりました

ついにワンピース型練習着や競技ドレスを仕舞う用のワードローブをポチってしまいました…ありがとうアイリスオーヤマ…。​​ ​​みなさん、おはこんばちは、函南です。​​ ​​結婚してはじめて「1階」に住んだんですよ私。これまでは地に足がついていないおうちに…

さいきんのことなど

​​絶対さいきんの函南さんはフェロモンでてると思う…。​​ ​​みなさん、おはこんばちは、函南です。​​ ​​最近社交ダンスの新しいお教室にも顔を出し始めたのですが、先生!優しいわね~!​​これは私が年を取って金も持ち始めたから「客」になってきたというこ…

「脳が痺れた状態で踊りたい」

社交ダンスには本当に自分のメンタルが現れるなぁ、とよく思います('ω') こんにちは、函南です。 半年くらい前から「私と踊ってくれよ~!頼むよ~」 と私が口説いていたお兄さんの妻様と最近なかよくダンスに行って います。そして妻様とおしゃべりする機会…

GWもダンスダンス!リーダー探しの話

毎年GWはほぼ予定をいれずに思う存分ぐーたらするのですが、 今年は毎日予定があって楽しかったです。 仕事がないと毎日予定があっても睡眠時間を毎日しっかり8時間以 上とれる(ということはベッドに9時間近くいられる) ので最高です。肌艶が回復しました…

ダンスパーティーに来ていく服が無い問題

先月のひと月でダンス用品を8まんえん近く使っており、 更に2万~ 4万円くらいほしいものがあってクレジットカードの支払いが火を 噴いている函南です。 みなさん、おはこんばちは。5000億円ほしい。 欲しいものが次から次へとでてくるので本当にカネなんて…

他人に興味をもつ方法教えて!!

いえーい!ゴールデンウィークじゃー! みなさん、おはこんばちは、函南です。 社交ダンスサークルに所属しているのに、他人に興味が持てないことと会話にコンプレックスがあるので友達が増えずに踊る相手が増えません。困っています。 wiseⅢで言語性知能の…

タコピーの原罪

「タコピーの原罪」をダッシュで2周読みましたので… 思うところなど書いていこうと思います。昨日は8時間就床7.5h睡眠をめざして寝たのに中途覚醒× 4回して睡眠が細切れになったのでとても眠いです。 膀胱よわよわ人間は好きな飲み物すらあきらめなければな…

寒いとつらい、の話

仕事用PCに新しいソフトをダウンロードする作業が意外と重くて 全然仕事になりません。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 ソフトダウンロードが昨日、 今日は仕事で使っている外部ホームページ上でトラブルが起きてし まい、トラブル対応返答待ちで暇を…

「社交」が難しい件!

社交ダンスって「ダンス」も難しいけど「社交」 が難しくないですか…。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 春めいてきたのに、急に寒くなったのとPMSダブルパンチで憂鬱です('ω') 大体冬があけて春めいてくると冬季鬱がだいぶマシになってきて気 持ちが…

男性足型難しいアル...

リーダー側の足型デビューしました!あれはダンスなんだろうか… ? みなさん、おはこんばちは、函南です。 競技会のカップル練習をしていると、 上手く踊れない箇所がどうしても出てきてなかなか難しいため、 リーダーさんは女性足型に取り組んでいるようで…

音無しでダンス

リードに身を委ねられるようになる方法の1つを見つけました! みなさん、おはこんばちは、函南です。 音楽を聴いてしまうと、 リーダーのリードが遅ければ音楽を優先して踊るじゃじゃ馬こと私 。 どうすればリードをきいたダンスができるようになるのかを模…

勝手に動くな・あんたのリードが遅いのよ問題

人間関係を新しく構築・ キープしさらに親密になることには興味がなくて、 挨拶だとか世間話だとか定期的なLINEだとかを一切送らずに用 事があるときしか人とコミュニケーション取らないのに、 他人が他人を自分よりも親密度が高いことを示されるとモヤモヤ…

大人の趣味で辛い思いする必要ないよね

社交ダンスの個人レッスンで「ちがう」「そうじゃない」「 できていない」と言われるのが嫌なので、 昨日個人レッスンを受けた先生にはもう受けないようにしようと決 意した函南です。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 当方、発達障害疑い(VIQ> PIQで…

マスク詐欺とルッキズム

マスク生活における美醜問題で損をする人はいるのか、 それは多分、 美男美女で自己顕示欲を満たしてきたタイプなんだろうな。 おはこんばちは、函南です。 マスク好きじゃないのでマスクなしで生活したいなぁ、 と思いつつ鼻と口元と横顔が良い感じに隠れて…

しいたけ占いに励まされてるよーの話

どうにかこうにか仕事で論文を四苦八苦しながら書いている最中に「そういえば、 QuizKnock河村氏も理系だから卒論かいてるよなぁ? 興味あるなァ」と結構必死に調べたのですが、 ヒットさせられませんでしたガックシ。 みなさん、おはこんばちは、函南です。…

夫そして最近の推し

すごく気楽な感じで上司から論文寄稿と発表を頼まれたのですが、 書くための内容が無いようなのに「書く」 ことだけは確定しており非常に厳しい戦いを強いられております。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 2年前に祖母から 「函南ちゃん、結婚はね、…

社交ダンスとリズム感

前回のトライアルの動画をすべて30周ずつくらいみて「今回なぜ優勝できたのか、もし他のリーダーと組んでいても優勝できたか」を考えております。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 結論、ほぼ無理だろうなぁ。 即席ペアでダンスがフィットするための要…

上手いリーダーとなら上手く踊れるのに問題

仕事に集中できない時は、 頭に浮かんでいるワードをすべてタイピングして頭をすっきりさせ るに限りますな。 みなさん、おはこんばちは、函南です。 ジェーン・ スーという純日本人女性のエッセイが大好きでだいぶ読んでいるの ですが、この度高校現代文の…

ダンスのハッピーニュース

これまでのグループレッスンで、 一緒に踊るとどうにも緊張が立ってしまって上手く踊れなかった人 がいたのですが、 昨日のレッスンではリラックスして踊れて私も相手もニッコニコで 嬉しかったです! みなさん、おはこんばちは、函南です。 いやあ、こんな…

PokemonLEGENDS アルセウス

座りっぱなしで尻も痛いし太腿も痛いです。 頭皮も凝り固まっていて痛い、禿げそう。座りっぱなしの研修まじ辛いし、 気圧の影響をもろに受けていてめっちょ眠い。 私内勤OLなのに現場用の研修をちゃんと受けてるの、 ちょう偉いですよね。 みなさん、おはこ…

社交ダンス進捗

仕事が暇なときはブログを書く習慣が付いてしまった笑 皆さん、おはこんばちわ。函南です。 ここ最近また流行りに流行っているコロ助のおかげで、 座学の集合研修がすべてZOOMになりました。気持ち的にはだいぶ楽です。教室にすし詰めになるの苦手だし、 あ…

【YouTube】私の好きな癒し動画【ASMR】

「真っ赤なルージュさえあれば」というブログ名を考えたときは、 まさか未知のウイルスで年がら年中マスク着用生活をすることにな るとは思わなかったなァ。 皆さんおはこんばちは、函南です。 口紅が楽しめるときが来るとよいですねェ。まぁ、 長らくのマス…

自分を変えた夢の啓示のはなし

ピアスホールそろそろ3週間経ちますが、 セカンドピアスを試しに入れてみたりと遊びすぎているため全く安 定しません笑 ファーストピアスの抜差しはダメなんだなァと、 ピアスホールから膿と血液が乾燥した粉を出しながら実感しています。 皆さん、おはこん…

出世コースから外れるとかなんだとか

論文書きも発表原稿書きも飽きたし、 なんか記事でも書こうかしらねぇ。 皆さんおはこんばちは、函南です。 2年前に1級施工管理技士に合格発表をみて、嬉しさと一緒に「 この資格を生かして仕事をする限り、 読めない図面と読めない書けない工程表に追われて…

2年ぶりの歯医者

歯医者に!行って!無事に帰って来られました〜!祝宴じゃ〜! みなさん、おはこんばちは。函南です。 歯医者、超苦手です。できれば行きたくない。 小学校高学年から歯列矯正をしていたのが、そこの女医さんが超怖いおばちゃんだったし。親がわざわざ歯列矯…

2022年やりたいことリスト100

タイプライター風のメカニカルキーボードですが、左手小指のミスタイプが多くなる印象です。 パンタグラフ式キーボードでいつも仕事してるから、擦るようにタイプする癖があるみたいです。 どうも、函南です。 さて、2022年やりたいことリスト100。 私はやや…

2022年 アラサー女性、はじめてピアスをあける

皆さんおはこんばちは。 2022年の新しいおもちゃということで、タイプライター式のメカニカルキーボードを購入したので、久しぶりにブログなぞ書いております。 結婚して初めての大晦日とお正月はバタバタと過ぎ去り、今年の冬休みは日までだったので、疲れ…