肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

男性足型難しいアル...

リーダー側の足型デビューしました!あれはダンスなんだろうか… ?


みなさん、おはこんばちは、函南です。


競技会のカップル練習をしていると、 上手く踊れない箇所がどうしても出てきてなかなか難しいため、 リーダーさんは女性足型に取り組んでいるようです。「 函南も男性足型やるといいよ」 とのことだったので急いでティーチャーズシューズを買って基礎基 礎クラスを受けてきました! 急な参加依頼もうまいこと飲んでくれるグループレッスンに感謝で すー!


てことで男性足型やってみた。
男性と女性で見える世界とか気を遣う点とか全然違うやんけ~!! なんだこれ~~!
と思いました。
そもそも女性のダンスは「周りに見せる」 ことが主題な感じがするけど、男性足型は「女性と一緒に動く( 女性より先に動き始める)」ということが主題な感じがするな…。 観られる意識に乏しいというか…。 額縁って感じを極めたい気持ち…。 あと女性は身体がシェイプして頭の位置が決まっている感じがする のでやっと視線の動きを迷わなくなってきたけど、 男性は頭がまっすぐなので視線に合わせて首が残ってしまい? 動いてしまい?きょろきょろスタンダード踊ってしまうのな… むずいわよ。

 


下書きのまま長らく放置している間に競技会がおわり、 今度はデモの準備が始まります…!
休む暇がほとんどないな!楽しい!
ちなみに競技会の結果は、 あまり期待していなかった種目で大きく結果がでて、 それなりだろうな~の種目は予想通りそれなり、 結構期待していた種目はなんと1ぱつという、 なんというか競技会らしい結果になりましたとさ。 単独ジャッジの旨味と辛みを存分に味わった気がする。 新人戦が最後だったんですけども、 春休み中の学生ダンサーをライバルに会社員×既婚ダンサー枠で、 スケジューリングと5種目分の練習・ 本番のスタミナ管理もよく頑張ったなァという感じです。 総合成績は目標にはあと1歩届かなかったけど、 これは二人で踊る社交ダンスのむずかしさでもあり… 私はやりきった!