肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240514

手書きのジャーナリング、わりあい続いています。

どうも函南です。


思ったことを全て書くのではなく、 手書きできるスピードまで頭の回転を落とすことがジャーナリング のミソ、 ということが分かったので手書きジャーナリングがいつになく楽し いです。 ノートに自分の手書きの文字が並んでいくと妙な高揚感がある。 たのしい。 私の手書きの文字は癖字で別に綺麗ではないんだけど判読性が高く て速記の割には読みやすいよな(褒められたことがある)
あとやっぱり手書きスピードに合わせて頭の回転速度を落とすので 、 練られた言葉が飛び出てくる可能性がタイピングよりも高い気がす る。タイピングでずらららら~ っと文章にして吐き出しているときよりも、 気づきや発見が多い気がする。

 

 


やばい…やばくはないか、仕事ヒマ月間がきました、 どうも函南です。社内失業の函南です、クビにはならないZE☆
どうも超軽症のコロ助っぽいのですが、 発熱していないので出社しています。そういう人多いと思うの。 咳とかのどの痛みだけじゃね、在宅にもできないっしょ。うむ。


上の記事を書いてからひと月以上たちましたが未だに暇です。
私の部署、ワイの上司→ワイ→ 派遣さん2人という編成なんだけど、なんっかこう、 上司と派遣さん2人で仕事まわしていて私いなくても別に業務回る じゃんね、という感じがずっとするのよね。 まあ派遣さんが優秀で楽できているといえばそうなんだけど。 暇耐性がないと狂うよね、この環境は。


べつに「仕事あります??」 ってきいても特に振られないからなぁ、待機待機、 ずーっとベンチで万年補欠ですよ、 仕事を覚える段階は終わったのか。
どうにかしなきゃなぁ、 までも仕事大してせずに定時で退社してそれなりのお給料と福利厚 生もらえる今の立場はすごくおいしくはあるのよねぇ。 給料が下がったら困るけど、 かりに昇級しなくてもローンもなんとかなりそうではあるんだよな ぁ、貯蓄もちょっとずつできるだろうし。 転職する気は起きないよなぁ、人間関係はドライで快適だし。


はーん、今日は何しようかな~~。