肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240805:マニキュア進捗、この夏やりたいことリスト

ラベンダーっぽい色のネイルハードナーが塗ってみたら白すぎて→ 上から赤いシロップ系の透けるマニキュアを塗ったら今度は青みが 強すぎた…。似合わない…。どうも函南です。

 


うーん、ネイルハードナーはさておき、 赤いシロップネイルは似合わないから捨てたいな、の気持ち。 平日はブルーライトカットの眼鏡をかけているので、 色のサンプルの色が正確に分からないんですよね。 あとドラストの化粧品売り場は黄色っぽい天井照明と手元の白色L EDが乱反射するみたいで目がバグって正確に色を把握できない。 あの環境で化粧品の色を選び取るのって難しいなぁっていつも思い ます。

 


DucatoファイバーインハードナーEXモカベージュ、 とってもいい感じです。
パーソナルカラーが1stブルべ夏、 2ndイエベ春の私にも青みが強すぎず、 日焼けしたブルべの小麦肌にも浮かないナイスなお色味でめちゃ満 足です。はーやっとネイルハードナーが安定したぞ。 函南はデスクワークなので常にキーボードに手を置いているのです が、爪が可愛いとテンション上がる〜 って世の女性がいう理由がやっとわかったわ。 たしかに自分の可愛い爪が視界に入ると嬉しくなります。 ぷりぷりのピンクベージュでラメが散らされたワイの爪、 かわいいぞ…!


今度のダンスの発表会に合わせてまた自前でネイルアートしようか と思ったのですが、 なんかこの安定のピンクベージュかなりきれいだし、 このままでもいい感じだなぁって思っている。
繊維入りのネイルハードナーって普通の重ね塗り下マニキュアより も浮いたり剥がれたりしないとしたら、 こっちのほうが指先の品質を保てていいんだよなぁ、とも思う。 あと今週の除光液使用回数がすでに2回なので、 除光液をそんなに使いたくないなってのもある。

 

 

はー!やりたいことがいっぱいで全然消化しきれん!
ということでやりたいことリスト
・海行きたい
・水着欲しい
・爪塗りたい
・マンガ読みたい
積読消化したい
・ほしい本を買いたい
・モンハンやりたい
・踊りたい
・ダンスみにいきたい
・ヨガ行きたい
・おそとでごはん食べたい
・痩せたい


労働時間がまじで長すぎますわー! 1日11時間拘束するならもっと自己有用感を得たいけれどあんま り得られない現状ですわー!


それでは今日はこのへんで