肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240729:マニキュア進捗、モンハン再開しました

やっと爪を痛めない除光液の使い方が分かりました…!どうも函南です。


こないだ100均で除光液を染み込ませたコットンを爪に密着させ るためのクリップを買ったんですよ。 指先を洗濯ばさみで挟むような形になります。 これをつかえば除光液とマニキュアがよく密着して、 ごしごししなくてもマニキュアがちゃんと取れた…!うれしい…! 爪の表面剥がれゼロです。 あと除光液はケチらずにどばどば使ったほうがよい。 シンナーのにおいをさせてごめんね夫氏。


それから、 ポリッシュの筆がどうにも使いにくいもの用にマニキュア用の平筆 をかったのですが非常に塗りやすい! 柄が長い筆ってすごく塗りやすいな…!


そしてついに甘皮ケアに手を出しました。うわ~ついに!
函南の指は甘皮を押し上げてしまうと後日に爪先の乾燥に悩まされ てささくれ地獄と化すので、 甘皮はなるべく触らず爪の表面に残っている甘皮?角質? であるルースキューティクルだけ落としていく作戦にしました。
やっぱりマニキュアの根元の浮き上がりが気になるんですけど、 そもそも爪自体とルースキューティクルで爪に若干の段差があるこ とが原因の一つだと思う。なので対処してみた。


今回のネイルは10日程度はもたせたいので、 爪周りのケアも頑張っていこうと思います。


キャンメイクトーキョーのカラフルネイルズのホロ? を買ってみたのですが、 爪にホロを載せるのって難しくないですか? 筆じゃなくてオレンジスティックとかで載せたらいいんだろうか。 10日もたせるとは言ったもののデザインはもうちょっと頑張りた かったな…時間がない日にネイルの塗り直しは良くないな… という気持ちです。爪の根元に肌色系を塗り→ ミルク系の白を挟んで→ 青緑系のラメを載せるのは色の馴染み感としては大成功でした! じょうずにできました!
だがしかし私自身が爪先に青があることにどうも慣れず、うお〜 イエローゴールドのラメを足したい〜!! という気持ちになっている笑
仕事がら常にかなり強めのブルーライトカット眼鏡をかけているの で、仕事眼鏡をかけている最中は黄色い世界にいるのですが、 なんかネイルの色と肌の色が若干黄色くて青系のラメなのに、 なんか変な感じ…。


10日は付き合うネイルなのでしばらくはオリジナルデザインで持 たせて、後半で色を足したりしていこうかしら~うふふ~ 楽しみですわ~!

 


最近、 モンスターハンター熱が再燃しており夫婦で一狩りいってます!
六本木で開催中の「モンスターハンター20周年記念大狩猟展」 すごかったです~!いや~技術の進歩がすんごい! あと冒頭のモンハン20年の歴史を振り返るゾーンはなんかちょっ と泣きそうだった。 私はニワカなんで4からしかやってないですけど。 モンハンは音楽がめちゃくちゃいいです、 懐かしく涙腺が刺激されます。 モンハン好きな方はぜひ行ってみてください!


ということでモンハンライズを平日夫婦でちまちまプレイしていま す。マスターランク10解放目前ということでゴアマガラ戦! うわ〜胸熱!


というのも私がモンハンデビューが4なので、 ゴアマガラはめちゃくちゃ思い出深いモンスターなんです。 はじめてのアクションゲームだったうえ、 なんかカッコいいじゃん! といきなりヘビィボウガンを担いだため、 ドスジャグラスに苦戦し、アルセルタスで苦戦し、 ケチャワチャに苦戦し…。 そして一番苦戦したのが4のパッケージモンスターであるゴアマガ ラちゃんでした。つよかった。


ヘビィボウガンでドスジャギィに苦戦する私を見かねたモンハン大 先輩がスラアクをオススメしてくれて、 スラアクが安定してきた函南もゴアマガラには惨敗。 そもそも納刀が間に合わなくて被弾するし、 動きがあんまり速くない武器でゴアマガラの頭を狙うのが難しすぎ た…。 あと当時は防具のことを何もわからなかったので回避性能も回避距 離もつけてなかったんです。 納刀もつけてなかったスラアクなのに。


何度も何度もトライして泣く泣く片手剣に持ち替えて、 また惨敗したりしてめちゃくちゃ大変でした。
結局慣れていたスラアクでトライして、 2乙47分で倒した思い出…。「脳汁がでる」「ゾーンになる」 というのをはじめて実感した思い出深いモンスターです。


モンハンサンブレイクで再登場のゴアマガラ、うお~ 禍々しくてカッコいい~!4のときはぬるぬる感すごかったけど、 サンブレイクでは皮膜以外はごつごつですね、かっこよー! そして新アクションも多数搭載でタフな狩猟になっております。 楽しい!あの畳んである腕で踏まれたいっぴ!

 


それでは今日はこのへんで。