肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

やりたいことリスト100を振り返る【51~103】

どうも函南です。
やりたいことリスト100の後半を振り返っていこうと思います。 カテゴリー分けがだんだん曖昧になっていくがまあいいのだ。


【生活・たべもの】
51.納戸の整理整頓
52.納戸・押入の収納力UP
53.お庭ごはん♪♪♪【✓】
54.日がな一日だらだらする 【✓】
55.24冊/年の読書 【✓】
56.美味しい餃子を食べる 【✓】
57.美味しい中華を食べる 【✓】
58.美味しい寿司(蟹の刺身
59.美味しいスコーンを食べる
60.美味しい肉を食べる 【✓】

・所感今年は心臓の手術後は療養期間が長かったのでそこである程度達成 したかなぁ、という印象。読書は沢山した、年間33冊くらい、 34冊目として【茶匠と探偵】に取り掛かっているけど、 カタカナ多めの中華SFでかなり苦戦しています…投げ出したい… 。
蟹のお寿司が食べたいのよねぇ、 金沢に行ったときにはじめて生のカニを食べたんだけど本当に美味 しかった!

 

 

【買い物】
61.素敵なモダンドレスを買う  【✓】
62.素敵なラテンドレスを買う 【✓】
63.素敵なコートを買う
64.ティンバーランドを買う 
65.Dr.マーチンを買う
66.股上超深めのパンツを買う 【✓】
67.練習用ティーチャーズ買う 【✓】
68.素敵な器をかう
69.優しいクレンジングを買う 【✓】
70.楽しいゲームを買う 【✓】

・所感
買ったドレスですか、まだ着てません苦笑
その代わりにときめかないドレスやお洋服はじゃんじゃん捨ててい るので精神衛生上は良い感じです。
今年はゲームをかなり買ったかも。カップヘッド、ポケモンSV、 ピクミン4、スイカゲーム… ダンスにヨガに仕事に生活にと超多忙なのでなかなか完走ができな いんだけどゲームは楽しいです。 ゲーマーの夫氏と頑張ったけどカップヘッドは鬼畜でした笑

 


【美容】
71.朝も化粧水をつける
72.美顔器・顔パックする
73.試合時はネイルアートする【✓】
74.函南のKはかわいいのK 【✓】
75.ヘアアレンジを覚える 【✓】
76.リファをもっと活用
77.美足筋をもっと活用 【✓】
78.美バディにスタイルアップ 【✓】
79.自転車に乗る(30分/回
80.プロテインを飲む 【✓】

 

・所感
朝ちゃんと洗顔して化粧水つけて日焼け止めつけて化粧している人 たちまじでリスペクトですわ、私にはできない。 流水で顔を流して通勤中に色付きのリップクリームを塗って出社し てから眉毛を書いて終わりにしている…。 土日の化粧習慣もほんとうにつかない(面倒が際立ってしまって) 今年大厄の年だけどまだ眉毛描いてぱきっとしたリップ塗れば( リプモンが最強)いいと思ってるもん。
来年は日常の化粧を楽しめるようになりたいものです。

 


【その他】
81.飲み会にはほどよく参加【✓】
82.遊びの誘いには乗る  【✓】
83.チラ棚の整備(大型コーナー 【✓】
84.チラ棚の側面拡充と遮光増 【✓】
85.電子レンジ下の整備 【✓】
86.生活のMP低減システム化
87.豊潤サジーの継続 【✓】
88.自己顕示欲と上手く付合う 【✓】
89.承認欲求と上手く付き合う 【✓】
90.muuteを活用する 【✓】
91.デジタルデトックスする
92.先回りしすぎない、任せる 【✓】
93.サプリメントを毎日飲む 【✓】
94.ミュージカル観劇 【✓】
95.映画館で映画をみる 【✓】
96.寂れた港町にいく
97.海・山をみにいく 【✓】
98.土日水やすみ
99.OVER THE SUN リアタイ
100.他人様に親切に、徳を積む 【✓】
101.60kgまで痩せる 
102.1口30回噛んで食事する
103.55kgまで痩せる


・所感
生活いろいろ、人間関係の維持いろいろ。
函南氏は基本的に一匹狼なのでともすれば友人相手のコミュニケー ションのケアが不足しまくって気がついたら友人関係が切れている パターンの人なのですが、人付き合い正直疲れるし、 夫がいれば十分だし、ほどほどに顔出していきたい~ と思って今年は行きたいと思える飲み会や遊びの誘いにはなるべく 乗ったつもり
(まあ付き合い悪いのを皆さん理解られているので、 そもそもそんなに誘われないのですがね…!仕方ないよね…!)
キッチンは大分使いやすくなった。
自分のメンタルとの付き合いには過去と向き合う作業が必須、 ヨガを通して無理なくやっていきたい。 いやはや結婚前にメンタルのバランス崩したときと比較するとだい ぶ生きやすくなったよ私。

 


痩せるのがまじで難しい、ちょっと痩せたと思うじゃん? 痩せるのにかかった1/10の期間で元に戻るからね…!
来年度は新居もたつし、 おそらく通勤の徒歩時間を増やせると踏んでいるので、 ウォーキング×ヨガ×ダンス×食事改善(食欲の抑制) をキーにどうにか10%体重を落としたい。 ダンスフロア映えする肉体がほしいのよ…! いまは完全にぽっちゃり~デブな骨格ストレート( 肩腕は骨格ナチュラル)なので、 進撃の巨人の雑魚巨人みたいな体型してる…どうにかしないと… 踊るなら美しくないと…。

 


ーーー
ということで後半は33/53の達成具合でした。
67/103=65%の達成率、 激甘判定にしたんだけど意外と伸びなかったなァ。


来年も年明け早々に「やりたいことリスト100」 を作成して健康で楽しく愉快に暮らしていきたいデース。
それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎