肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:しいたけ占い復活!、競技ドレスとは…?

しいたけ占いがッ!しいたけ占いが復活しましたね~ッッ!やったー!!!
どうも函南です。
 
仕事中にふと自分のnote.の通知が着て、メール受信トレイに「2023年下半期しいたけ占いを公開しましたの文字が踊り、函南は声も出せずに「ッッッッ!?!?!?!?」メールのリンクを猛烈にクリックしたのでした笑
うひゃ~めちゃくちゃ嬉しいです。今年、社会人8年目なのですが、私の社会人生活はしいたけ占いと共にありました。仕事がつらい時も実家がつらい時もしいたけ占いを毎週見てどうにかこうにかやってきました。VOGUE公式サイトの閉鎖に伴いしいたけ占いも終了のニュースを見たときは悲しかったなァ。いンや~、しいたけ占い無しでこれから頑張らないといけないのか~、頑張るぞ~。と思っていた矢先に「しいたけ占い」復活ですよ!!やったー!!
ちなみに函南は牡牛座なのですが、おうし座の下半期は「責任のミッションをやり遂げ、ちょっと自由にさせてもらいますよ。私は旅人、誰にも止められない」ではじまるようです。確かにここ最近は「タイミングの波」をすごく感じているので、自分の勘に従って様々なことを決定しているフシがありますが、しいたけ占い復活も引き寄せたなぁ!前回の上半期占いは「バブー元年!」とあってぶっ飛んでるなァ、と感じたのですが、なんか今回はキャッちーさというよりは中実さみたいなものを感じました。がんばるぞ。
 
 
 
 

「競技ドレス不可」の試合に石をつけたの水着用露出隠し布ででても大丈夫なのか、いつも迷います。

社交ダンス業界における「競技ドレス」って「きらきら光る石がついたダンス用ドレス」を指していると認識しているのですが、そもそも石をつける土台がドレスなどではなくSHEINで買った1500円未満のぺらっとした布なら、そもそも「競技ドレス」にあたらないから石がついていてもOKにしてくれないかな~(チラチラ)って感じです。石がついていたらなんでもかんでも競技ドレスなのか?ADS等の社交ダンスお衣装屋さんが販売する練習着(10000円しないくらいだけど、ちゃんとストレッチの効いたお洋服になってるもの)に石を自力でつけたら、それ競技ドレスですよね?って言われても致し方ないのかなぁという感じがしますが、SHEINで1500円で買ったペラペラの布に石付けたものを「競技ドレスですよね?」って言われるのも釈然としないな~と思います。いやでも心配だしなぁ、私だけが失格ならまだいいけどリーダーさんも巻き込んじゃうからねぇ。
競技ドレス不可の区分はちゃんと石もつけてない練習着ででて、競技ドレスOKの区分はSHEINで買った布にたっぷり石をつけたキラキラ布で出場しようと思います!うむ!
 
 
 
それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎