肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

お題「他人の自慢話が大好きです。(中略)自慢してください。」

自慢ですかァ…色々あるなぁ(考える人のポーズ)

どうも函南です。

 

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」

 
そんな大っぴらに自慢してください!自慢話をきくのが大好きです!って言われること、今はほとんどないですよね。事実を告げただけなのにマウントだと受け取られてしまうことにすごく気を配って、なにかちょっと良いことを言ったら自虐ネタも必ず織り交ぜる…みたいな。こんなストレートに、自慢してくださいっ!なんてなかなかないので、思う存分自慢させていただくわよ。(個人情報を漏らさずに自慢するのって案外難しいかもしれない…がんばるぞ…笑)
 
 
函南の自慢コーナー!!
⭐️地頭がいい⭐️
理系大卒なので日本全国民の上位では…。ワーキングメモリが沢山あって語彙が多く、目からの情報よりも耳からの情報を捌くのが得意なタイプだって、WAIS-Ⅲを受けたときに言われました。ぜーんぶ均したIQは115だった記憶。平均よりちょっと上みたいです。親に感謝でござる。
 
⭐️色気があります⭐️
顔の造形を褒めてくれるのはエステ屋さんのセラピスト位なもんですが、「色気があるね」は生涯ずっといろいろな人に言われ続けています。有難や有難や…。これからもお色気キャラで目指せ峰不二子
 
⭐️モテます⭐️
高校まではルッキズムがんじがらめだったのでとんとモテませんでしたが、大学以降は恋愛したいなぁと思えば彼氏がつくれるタイプ
ここ最近は夫に爆モテです。「スマホのアルバムがね、交際中のときの函南ちゃんの写真と、昨日の函南ちゃんの写真を出してくれたんだけどね、なァーんか函南ちゃん、めっちゃ!可愛くなってるゥ~ッ!!↑↑↑↑↑」と夫氏談。小躍りする函南
 
⭐️ウケる人にはウケるタイプの美人⭐️
「美人さんが来てくれてよかったね~!」「ほんと嬉しい~」と私と歩いていた2名の女友達同士が言い合っているのを聞いて調子に乗るくらいにはビジュアルを褒められませんが、ハマる人にはハマるようです。自分ではね~、Eラインがぎりぎり崩壊しているし、重ための奥二重、鼻も高くない顔面平たい属だと思っていますが、ウケる人にはウケる!ありがてえ超絶感謝!
てかエステティシャンみんな私のこと「美人さん」って褒めてくれるし、エステに来ているお客さんも私のこと「美人さん」って褒めてくれるけど、いやいやリップサービスと自己肯定感がイカれている女性(私も然り)だから誉めてくれてるんだよ!調子乗んな!美人なわけないじゃないこのブス!とかつては思っていたんですけども。
今は調子に乗っておいたほうがなんやかんや楽しいし、自身がある人の立ち振る舞いができるからメリットあるし、いいよなぁとひしひしと感じています。調子に↑乗っていくゥ↑↑これからも美容をできる範囲でがんばって明るい顔つきの女性になりたい!
 
⭐️ほどよく稼いでいる、そして経済を回している(当社比)⭐️
残業がほぼなくて、性別×年齢×年収だと結構稼いでいるほうだと思います。子供がいない今は楽。生活水準をあげないように努力している節があります。夫一人くらいなら養えると思う(贅沢と貯金はできなくなるけど)
お金は稼ぐのも殖やすのも貯めるのも、もちろん使うのも大好き。すぐに使っちゃうので先取り貯金しないとアラサーになった今でも詰みます笑
 
⭐️白飯に合うおかずを作らせたら天才(しかも料理を継続できる)⭐️
夫氏談。ごはんおかわり率高め。なお白飯に合うおかずは食パンにも合います。桃屋のニンニク瓶と生姜瓶が我が家のつよーい味方。
 
⭐️善人である⭐️
自分は良い人でいるつもりでいます。お天道様に見られていては出来ない、といったことはしないようにしている。(なお、真実を真実のまま伝えて嘘も方便しないのはお天道様に対しても正直なので、下手に気を使って真実をオブラートに包んだり優しい嘘に置き換えたりするよりも、それでヨシと思っている)(それが定型社会だと気遣いがたりず間違っている点も理解しているが、脳みそのコスパが悪すぎるので真実は真実のまま伝えるようにしている、行間は読むな())
 
⭐️徳を積んでいる⭐️
人には優しく、他人様には親切に誠実に、自分にも嘘なく優しく接して徳ポイントを稼ぐことを信条としている。結果知らない人によく道を聞かれますwww
徳を積む(これをやると良いことが起こるような気がする)ためにやっていることは「水回りの掃除」「整理整頓と断捨離」です。Fooooo!!ありきたり!皆がそういうけれど、函南もそう思います。
神社やお寺さんは基本的には年末年始とか観光のときにしかいかないです。いまは自宅の近くに神社さんがあるので、自分の中で一区切りついたときは(治療が一区切りついて退院したときとか)お礼参りするようにしています。家の神棚(推しを祀るオーロラ色に光る神棚)にはよくお参りしてる。あんまり信心深くないタイプです。
函南の場合は、排水溝にも功徳にもパイプユニッシュが一番効く気がする笑
 
⭐️とにかく運がいい⭐️
函南は強運の持ち主です。なぜだか分からないけれど、高校生のころに将来の夢とかぶっちゃけなくて流れで大学が選び頑張って卒業したのに稼ぎが良くて人間関係のいい会社に入れている、いつも誰かが助けてくれたり、いいタイミングのときに必ずタイミングを掴むことができている。
人生において何かのタイミングの波が来ているのが分かる(具体的に何についてのタイミングが来ているのかが分からなくても、なにかが来ていてそれを掴むべき時、掴まなければいけない時は、起きている間はつねに全身の産毛がちょっとぞわぞわする感じがする。下敷きを頭にこすって静電気を起こしているときの頭皮の感覚に似てるかも)
本当に神羅万象八百万の神に感謝ですよ…。
競争率が激高い賃貸アパートを押さえるとか、一般販売だと買えないミュージカルのチケットを一般枠(意地)で押さえるとか、希少な梅をタイミングを逃さずに買うとか、を割と外さない。やはり徳ポイントを日々意識して生活しているから、要所要所でポイント還元されているというか…笑
 
⭐️地図を数多のなかで俯瞰できて回せる、1度通った道は覚えられる⭐️
なので道に迷って遅刻、というのはまずしないです。し、初めて行った場所でも帰りは地図なしで一人で帰れます。
なんで図面は読めないのに地図は読めるんでしょうか...現実にあるからか...?
 
⭐️一生の趣味をみつけている⭐️
ダンスさえあれば生きていける!
 

 

 

とりあえず、こんなもんかしら!自慢でした!

功徳活動はこれからも続けます!

それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎