肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:雑談が上手にできた気がする、「海展」楽しみだなあ

ちょっと喉が痛いぞ…?

どうも函南です。

 

こまった、載せる写真がない。平日勤め人は平日にそんな写真を撮らないんです、ぴえん。

 

先週末から在宅に切り替えて流行り病から逃げ切るぞ~と思っていたところ、週明けから喉が痛いとな…また夫氏から風邪をもらってしまったか。最近暑いから寝るときにエアコン付けているのが喉に来ているのか、いや~勘弁してほしいです。しばらく体調不良とかもういいんですけど、病院もしばらくは行きたくないな~。早く寝よ~。

 

今日は出張先での業務が早く終わり、ちょっと早めに帰社するために他部署の上司と一緒に移動しました。ちょっと雑談ができるようになった気がする!雑談がすんごく苦手で移動時間を誰かと一緒に過ごすのもすんごく苦手なのですが、今日はなんだかお互いの気遣いの距離がちょうどよかったような気がする。悪い感触じゃなかったし多分大丈夫じゃろ。

 

そして帰宅してから筋トレと有酸素運動をちゃんとしました。えらい。汗だくになってからシャワーを浴びて、出張日なのにちゃんと夕飯もつくりました、えらい。夫氏も「うんま~」と言いながらご飯を食べてくれた…ちょろい…。

 

うーん平日は基本、職場と家の往復なのであまり特筆することがないんだよなぁ。ブログを書くこと自体が面白いのでなんとか文字を打ち込もうとしています。

 

そうそう、上野は国立科学博物館の「海展」今度行くことになりました。チケット取りました!うわ~楽しみ。夫氏とデートであります。函南は水生生物だいすきというか、海の生き物がだいすきというか、軟体動物とか深海魚が大好きなんです。(機能美を極めると生き物はあんなデザインになるのかぁ、媚びない美しさだ…!と感動します)

国立科博でやっていた深海展を皮切りに沼津→八景島と深海展をめぐるくらいには好きです。池袋はいけなかった。いつも水族館には社長出勤なので「深海魚お触り系イベント」にはついぞ縁がありません。深海魚お触りする人って朝から並ぶのかしら…ガチ勢だ(尊敬)深海魚系ガチャポンはかならず回してしまうので、函南家には深海魚マグネットとか深海魚ぬいぐるみとかが沢山あります笑

「海展」は深海をクローズアップしたものではありませんが、水棲生物だいすき函南ならとっても楽しめると思います!わくわく!

 

それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎