肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

ISTP女性の函南氏、mbti絡みの情報大好き人間なので、 それ絡みの100の質問やってみた。


皆様おはこんばちは、函南です。
100の質問、お付き合いくださいませ。


1.お名前は?

函南です


2.その名前の由来は?

森博嗣スカイクロラより


3.性格タイプは?(他の診断もよければ/ 自分がそう思うでOKです)

:ISTP、 強靭な翼をもつペガサス(グリーン)(動物占い)、P/Ro/ T-/F-(ピーチスノウ)


4.性格診断をしてみたきっかけは?

: その手のものが好きなので割と何でもやってみている。


5.血液型は?:A


6.星座は何座?:牡牛座


7.いま住んでるのはどういうところ?

: 便利さと閑静さが両立している場所


8.地元はどんなところ?

:昼間は電車が1時間に3本しか来ない。 駅の周りはコンビニと畑しかない


9.お仕事/専攻してるのは何系?:建設系


10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?

:舞台監督? ディレクターがいいかな、音響・照明・ 大道具のディレクションがしたい


11.自分の好きなところは?

:素直で正直なところ


12.自分のちょっと嫌なところは?

:馬鹿正直なところ


13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?

:山崎かりん( プロダンサー)


14.自分を動物に例えるなら?

:オランウータン( 群れないらしいですね?


15.自分を色で表すなら?:緑


16.好きな言葉は?

:貰った親切は他の人に渡して循環させなさい


17.趣味や息抜きを教えて

:ダンス・ゲーム・読書・スピンバイク


18.将来の夢は?:穏やかに生きること


19.ご家族はどんな性格?:穏やか


20.身近にはどんな性格の人がいる?

:夫はISFJだった


21.好きな本は?

ジェーン・スーのエッセイ全般、小説なら「香水~ ある人殺しの物語~」、深海魚図鑑、 イカタコ図鑑もなかなか面白かった


22.好きな音楽は?

インストゥルメンタルが好き、 あとは歌声がハスキーな女性歌手とか、昭和歌謡的歌声の人とか


23.好きな映画は?

:最近ならバーフバリ、 アニメ映画ならinnocense


24.好きなテレビ番組は?

: ここ7年テレビをまともに観ていないので…。


25.好きな有名人は?

:Quizknockの河村拓哉氏。


26.Youtubeでよく見るのは?

:ここ最近はクイズノック・ ていねいな暮らし系・ASMR、あとはゲーム実況解説


27.好きな色は?:緑


28.好きな教科や科目は?:地理


29.好きな食べ物は?:脂肪と糖と卵


30.好きな動物は?:水棲生物が好き


31.占いって信じる?

:都合の良いところだけ信じる


32.神様って信じる?

八百万の神の国JAPANなので広汎な対象として信じている


33.最近の休日の過ごし方を教えてください

ホグワーツレガシー・ ダンス・家事・お昼寝


34.インドア?アウトドア?:インドア


35.デートで行きたいスポットは?

: 寂れた港町を散策したい


36.めっちゃモテそう!:それなりです!


37.優柔不断だったりする?:しない


38.実はヲタク?

: 割とオープンだと思うしヲタクというほど極めているものはないと 思う


39.人見知りはする?:する


40.怒ると怖そう!!:普段怒らないから尚更?


41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

:完全にMです


42.自分のこと好き?

:好きなとこも嫌いなとこもある


43.もし、無人島に一人連れてくなら?:夫


44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

: ダンス用のドレスと靴を買う


45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

: どこでもドア~


46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?

: 正直者が馬鹿を見ない国


47.一度なってみたい!って性格タイプある?

:ESTP


48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

:ENFP


49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

:ISFJ( 夫)


50.いま、50問目ですが疲れましたか?

:疲れていません


51.最近笑ったのはどんなこと?

: ダンスの同期と例会に遊びに行って一緒に踊ってそのあと飲み会をし たとき


52.最近泣いたのはどんなこと?

: ダンスの固定パートナーが死んだとき


53.人の名前を覚えるのは得意?:苦手


54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

:多い


55.最近人に感謝したことは?

:夫が夕飯の面倒を見てくれた時


56.最近人が喜んでくれたことは?

: 夫が私のつくった朝食が旨い旨い!天才!って


57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

: 得意だけどやりたくないからやらない


58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

: 実は皆出力5割以下で仕事こなしてるの??


59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

ホグワーツレガシーのバトルは意外と頭を使う


60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

: TODO管理はなんとなくしている


61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

: はやく寝て睡眠時間をちゃんと確保すること


62.体育は得意だった?

: 相対的に得意ではない気がするけど体育は好きだった


63.絶叫系のアトラクションは好き?

:きらーい、こわーい


64.10年後の日本はどうなってると思う?

: 斜陽な雰囲気が蔓延しつつも皆なんとなく安定して暮らしていると 思う


65.100年後の世界はどうなってると思う?

: 空飛ぶ車が完成している


66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

: 気が付いていないですね、何ですか?


67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」 って感じることたまにない?

:ない


68.ワンピース好き?

:嫌いではないが読んでいない


69.鬼滅好き?

:嫌いではないが繰り返し読むほど好きでもない


70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?( 主観で!)

:少ない


71.インスタ映えするようなスポットって好き?

: 人込みが苦手なので割と苦手かもしれません…


72.待ち合わせの時間はしっかり守る?

:守るほう


73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?

:特になにも、 次の瞬間には興味が違う対象に移っていると思う


74.健康のために何かしてることってある?

: スピンバイクに毎日乗る、サジーを毎日飲む


75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

: 危機的状況でアドレナリンがでるとすごく強い(冷静で戦略的)


76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

: 馬鹿正直すぎて真実で他人を傷つけてしまうことがよくある


77.2022年の大晦日、テレビでは何見てた?

: テレビを見てなかったと思う


78.部活は何やってる?もしくはやってた?

:ダンス部、美術部


79.それは楽しかった?

:楽しかった~


80.勉強は得意な方?

:相対的にみると得意なほうらしいですね、 進学した進学校でも大学でも成績はドベ側でしたけど


81.いまさらですが性別は?:女性


82.学校は楽しい?または楽しかった?

:楽しかった


83.どんな男性が好き?

: イケメンでチャラついていて人たらしで友達多いんだけどなにか満 たされていないような後ろ暗い眼をした人


84.どんな女性が好き?:かわいいひと


85.友達は多い方?:少ない


86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

: イベント自体は好きだが人込みやよく知らない人が沢山いる大人数イベントは苦手…


87.ホラー映画は好き?:きらーい、こわーい


88.辛いものは好き?

:嫌いではないけどそんなに食べられない


89.甘いものは好き?

:好き


90.あと少しです、頑張ってください。

:どうもありがとう


91.1日の睡眠時間はどのくらい?

:7時間前後、本当は8時間寝たい


92.朝型?夜型?:朝型


93.朝起きてすることは?:カーテンを開ける


94.夜寝る前にすることは?:ASMR動画みてる


95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

:春! 冬季うつが明けて気持ちが上向いてくるので気分よく過ごせるから 。


96.性格診断を知って良かったことってある?

: 自分の特性を知ることが出来ることが良いこと。


97.国内で行きたい所ってある?:式根島


98.海外で行きたい所ってある?:あんまりない


99.自己PRお願いします!

:ISPT女性(34) 愉快で健やかな人生頑張ります。 今後とも宜しくお願い申し上げます。


100.最後に一言どうぞ!:ホグワーツレガシー楽しいぞ