肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:やりたいことが多すぎて、最近のGoogleすごい、アクセス解析設定いじりました

やりたいことが沢山ありすぎて生活時間が全然足りない… 労働時間を減らすしかないのか…。
どうも函南です。

f:id:azusa_kamnami:20230704151146p:image


ブログも書きたいし、ゲームもしたいし(ハリーポッター・ 魔法の覚醒が面白い、 もちろんホグワーツレガシーもカップヘッドもやりたい)、 自炊もちゃんとしたいし、 筋トレも有酸素も毎日満足するまでやりたいし、 ゆっくりと湯船に浸かりたいし、ストレッチもしたいし、 ドレスに石も貼りたいし、 売りたいドレスの写真を撮って出品準備作業もしたいし、 チランジアへの水遣り5分×3回もやりたい… そして8時間寝るために8.5時間就床したい。 定時で上がってダッシュで帰っても帰宅してから寝るまで4~4. 5時間しかない!買い物するために寄り道する余裕などない。 しかも4〜4. 5hというのは睡眠時間を7時間まで減らしての時間ですよ!! つら!!常に寝不足なんだが!就床時間8. 5hを死守してしまうと仕事終わりから就寝するまでに自分を取り 戻す時間がない…それもつらい。
筋トレやストレッチ習慣づけましょう!1日5分頑張りましょう! みたいな軽率な記事をよく見ますが、 新たな習慣のために1日5分を生み出すのがどれほど大変か分かっ てらっしゃらないのだと思いますわ↑ 1日累計30分のだらだらスマホタイムでどれだけ人間性を保って いるのがお分かりになっていないのですわ↑↑
ダンスが解禁になったらこれにダンスのレッスンと練習を積み上げ ようとしているから頭おかしいよな、 ダンスしてなくてもこれだけやりたいことが出来ていないのに、 ダンスなんてできるのか…?という気持ちになる。 夫の夕飯の手作り率がまっさきに下がっていきます、ごめん。

 


のどの痛みが治りません、困った。
「○○一瞬で治す」 がGoogleのサジェストに沢山出てくるのをみると、 ほんとうに日本人は不快感に耐えられなくなってきているのかなぁ 、といった気持ちになる。喉の痛みだけでも5,6個でてくる。 不快感すら我慢しない、未来的ではあれども、 いや痛みは普通は一瞬では治らないでしょう… とゆとり世代函南は思うわけです。痛みも苦痛もない、 優しさの真綿で首を絞められるような伊藤計劃著「ハーモニー」 の世界にはいつなるんだろうなぁ、 めちゃめちゃ興味があるし体験してみたくはある。
子どものころのインターネットがやっと一般家庭にも普及し始めた 時代に「検索のいろは」について教わったものです。 なるべく短い単語で・助詞はいれない・ 単語と単語のあいだにスペースをいれること…etc. いまはGoogleが学んで頭もよくなったから、 どんなワードをいれてもとりあえずの情報にはたどり着けるように なったな。進歩だね。
ちなみに今舐めているのど飴が1粒9. 3kcalなのを見て戦慄しています… もう10粒くらい食べちゃった。

 

 

今日は、はてなブログの設定をいじって、 訪問者のカウントに自分のデバイスを含めない設定に変更しました 。これで正しい(現実の)訪問者数が分かるってもんです。 記事作成メニューのなかのプレビューがイマイチ見にくくて、 書き終わって軽く確認→公開→ 再度記事を読んでケアレスミスの訂正、 をしているので正しい訪問者数がわからんのよな~ 問題はやっと解決しました。


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎