肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

GWもダンスダンス!リーダー探しの話

毎年GWはほぼ予定をいれずに思う存分ぐーたらするのですが、 今年は毎日予定があって楽しかったです。 仕事がないと毎日予定があっても睡眠時間を毎日しっかり8時間以 上とれる(ということはベッドに9時間近くいられる) ので最高です。肌艶が回復しました。


皆さんおはこんばちは、函南です。


今年のGWはダンスダンス干潟ダンスダンスダンスって感じでした ☆
GWあけと生理が被っているので、膝・股関節・尻・ 太ももが浮腫みで痛いなかお仕事頑張っています☆ たっぷり寝たのになかなか眠いぜ☆

 


パソドブレのデモンストレーションも無事に終わり、 沢山の人に褒めて頂いて…!二人で練習頑張ってよかったね~ と思ったのでした。( といっても直接お褒めの言葉を沢山いただいたのはリーダーさんの ほうで、私はコミュ障× 人間関係構築のおさぼりにて声かけられてないので褒められたのは リーダーのほうだと思います、ぐぬぬ
直接褒められないと褒められてないようなもんじゃん、 と思うのって普通だよね?デモの会の最後の最後に、 いつもお世話になっているお姉様に「函南! あなたも褒められているんだよ!二人ともすごかったんだよ!」 と言われてやっと自分が褒められたことを自覚しました。 難儀な脳みそである。お姉様に感謝。


ダンスパーティーですが所属サークル(平均年齢20代後半?) のと、コーチャー所属団体(平均年齢アラセブ) の両方でましたが、 所属サークルのはダンスタイム全然誘われないし、 アラセブ団体はコミュニティーが違うのも合ってとにかくフォロー できない、無理。うえーん社交ダンスむずかしいよ~~~、 といった感じでした。 サークルのダンスタイムもっと誘われたいんだけどナ、 男性に目を合わせに行っても逸らされるので結構悲しいです。 やっぱコミュニケーション頑張って親密度上げなきゃいけないのか …つらお…。
そうそう、以前記事にした「 ダンスパーティーに着ていく服がない問題」
結局、ADSで袖がフロート状になっているレオタードを、 あとコガネムシみたいに反射する生地で石がついた練習用スカート を買って臨んだんですが、まあまあボチボチでんな。 首元が広めのレオタードが、 首肩まわりがすっきり見えるんで好きなんですけど、 なにしろおっぱいの収まりが悪いんだけどどうしたらいいんだろ? みんなどうやっておっぱいレオタードの中に仕舞ってるの? いつも通り寄せてあげちゃうと「谷間どーん」 みたいになっちゃうんだけど、 社交ダンス界って谷間みせはOKなの?(多分だめだよね?) レオタードの下にレースのみせブラつけてさらに旨カバーつけるの もちょっとなァ、とちょっと渋い気持ちです。 やっぱり首元が詰まっているレオタードを選ぶしかないかしら…。

 


そうそう、 固定リーダーを探し始めて一人と踊り合わせをしたのですが、 悪い人じゃないし私よりもダンスが上手いんだけど、ち○ち○ ぷらぷらさせながらホールド組まされて右太ももに夫以外の○ん○ んの感触感じるのがどうしても気持ちが悪くて不愉快なので、 初っ端ご意見的なのを送りました笑 次回の練習までには対処してくれるそうです…乞うご期待…。
その人以外にアポがあれば切っている可能性もあるが… 残念ながらないのよ…かなしい…。
私はパワフルさと移動量とホールドのでかさで勝負したほうがいい んだろうなァ、と思っていますがリーダーさんは繊細なタイプ? 教科書通りのタイプ? とりあえず腕は私のほうが全然長かったのと、 それくらいパワフルに運動量を稼げるかはまだ未知数です…。 多分体重は私のほうがありそうな希ガス…悲しみ…。 まあ私の踊りに繊細さを加える練習にはなるだろうからなぁ、 とりあえず練習相手として確保って感じです。
ドレスネットアニエルさんが社交ダンス色々マッチングアプリを6 月にリリースされるそうですが…はやくリリースしてほしいわね~ 。今までかかわってきた社交ダンス界の皆様の雰囲気、「 6月リリース」と言われたら「6/20~30のあいだ」 なんだろうなぁ、という感じです。 私は普通の会社員の端くれなので、3月4月に「6月リリース!」 と打ち出す場合は「原則6/1にリリース、6/2~6/ 5までには必ずリリース」だという感覚があるのですが… あまり期待せずにゆるゆる待つのが良い気がするわね。