肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:餃子のニューヨーク、筋力低下に左右差がある

最近寝る時間にエアコン除湿をかけているのですが、おかげさまで函南は喉痛・ぐじゅぐじゅの鼻炎に悩まされています。
どうも函南です。
エアコンのフィルターを洗わねば…。

手作り餡餅(シャーピン)、コロナで縁日がなくなっても餡餅欲はなくならないので作りました。今年こそ縁日の餡餅が食べたい。

 

脂肪と糖のくみあわせ…悪の所業(うますぎ)だと思いますが、皆様好きな脂肪と糖はありますでしょうか。函南はぶっちぎりで餃子です、次点でラーメンかなぁ。肉を喰わせる餃子も好きですが、皮がうまい餃子もすごく好き。普段ビールは飲まないのですが、餃子のときだけはビール!餃子でこってりした口内をビールで洗い流す清々しさ!出不精おうち大好きっ子なので、おすすめ餃子屋さんとかね、餃子が好きだと公言する割にはあまり知らないのですが。唯一上げるとすれば「餃子のニューヨーク」ですね。


餃子のニューヨーク立川店

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13053556/
カジュアルなお店でご家族ご友人パートナー職場関係とも気楽に入りやすいです。


東京都下の大都会・立川にあります。ちょっと前にアニメの舞台になってますよね。とあるシリーズで立川駅北口のペデストリアンデッキを支えるアーチ構造はよくアニメに登場しています。【とある自治体の地域振興<プロモーション>】というプロジェクトだそう。


さて餃子の話。おすすめの食べ方?はまず、真夏がベストです。暑くて晴れているとなおヨシ。餃子を美味しく食べるためには準備運動もとい肉体に対する仕込みアプローチが大事です。


まず、朝一から頑張って国営昭和記念公園のレインボープールで遊びつくしましょう。JR青梅線西立川駅すぐそばの西立川ゲートから歩くとレインボープールは近いです。可能であれば開園から閉園まで遊びつくしカロリーと体力を使い果たしましょう。平日のワークでなまった体に流れるプールの水流、波のプールの水圧はボディブローのようにじわじわ効いてくるでしょう。その後、園内を立川ゲートまでとぼとぼと歩いてもヨシ、西立川ゲートからJRに乗って立川駅まで行っても良し。立川駅から餃子のニューヨークは徒歩3分です。


お店に到着したら「まずビール!」そしてお好きな餃子を頼むべし。真夏のプールで火照った体にビールがうまい!!冷やしトマトも日焼けしたお肌に美味しい。正統派の焼き餃子・水餃子はもちろん、変わり種の餃子、そして手羽先餃子がおすすめです。どれも美味しいです。しっかり味のある餃子なので酢コショウや酢醤油で食べるのが好きです。

 

函南のおすすめはスープ餃子です。ご家庭ではあんまり食べないんじゃないかと思います。焼き餃子や手羽先餃子などパンチのある餃子のなかに、ひとたび現れる優しいスープ!そして皮もちぷるの餃子!餡もおいし!スープも完飲です。プールで疲れ、パンチのある餃子と戦う胃袋に優しい味わいでございます。

 

函南は食べたことがないですが、ハバネロ餃子?的な激辛系もあったはず。皮は毎日手打ちされているそうで…美味しいわけよ。餃子充電・ビールと共に…_BIG LOVE__。

 

夏の日差しの元プールで終日遊び、餃子とビールを堪能し、食うと遊ぶが満たされたなら、もうあとは寝るだけです。JR立川駅青梅線、中央線、南武線そして立川モノレールの立川北・立川南駅など各所からのアクセスも良好、帰宅も安心です。ビジホも沢山あります。おうちに帰るまでが遠足ですからね、無事に帰りましょう。

 

 


ここ最近毎日の筋トレと有酸素運動にダンスの基礎トレを加えました。右と比べて左腕の筋力低下が著しくて戸惑っています。フリーアームの練習をしているのですが、右腕と比較して左腕の筋肉が悲鳴を上げるまでの時間が大分はやくてですね…。1曲2.5分程度なんですけど、右腕は1曲やっても全然平気だけど、左腕1分くらいで上腕が痛くて悲鳴をあげつつどうにか1曲こなしています。もちろん上腕の筋肉が悲鳴をあげるとなめらかにウェービーにフリーアームを動かすことができなくなり、がくがくフリーアームになります。かなしみ。

 

入院中は両腕に点滴が入っていたけど、累計すると左腕のほうが点滴がついていた期間が長いんですよねぇ。それの所為かなぁ。腕は痛いけど筋トレがてらフリーアームの練習は続けようと思います。シンプルな筋トレだと面白くないし続けるのが大変なのですが、ダンスのベーシックムーブメントの練習が筋トレになるなら音楽に合わせて動けるから楽しいし、自分のダンスもより良くなるだろうと思われるので続けることに大分ポジティブになれます。

 

 


それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎