肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:厭世的な記事&習慣を増やすことが苦手です、「雑学×雑談 勝負クイズ100」を読んだ

「~の末路」というタイトルが嫌いなんですよね。どうも函南です。


ビジネスパーソンを励ますWEBメディアBooks&Apps
https://blog.tinect.jp/

 

ライターさんたちがみんな「賢い系記事」 を書くので面白いんですが、 厭世的な記事が結構目につくのでなんとも言えない後味の悪さを感 じてしまいます。みんな賢いんだろうけどなぁ、 自分よりも低能力な人たちを回りくどく馬鹿にしている感がなんと いうか小物っぽくみえてしまい、 ライターさんは選んで記事を読むようにしています。励まされるのかコレ?( まぁここで、Books&Appsの○○ ってライターさんの記事が面白いよ! と書かずに厭世的な雰囲気が気に入らんのよ、 と記事を書いてしまうあたり函南も良くて同類、 実際のところはそれ以下なのでしょう)

 


痩せたい痩せたいと言っていますが、 自分の日常生活でやらないことを習慣化することがすごく苦手です 。筋トレ・有酸素運動プロテインを飲むこと・ 朝も化粧水をつけること・朝日焼け止めを塗ること・ まつげ美容液を毎日塗ること・サプリメントを毎日飲むこと…、 これらは函南が習慣化したいといつも思いつつ全部はなかなかクリ アできないリストです。ここ最近は筋トレ・有酸素運動・ まつげ美容液に集中しているのでほかは出来ていません、ちゅん。
てか全然痩せないんだけど。なぜ上昇トレンド。 どうやったら食べる量を減らせるんだ…。 最近は平日帰宅後も頑張って筋トレ→ 有酸素をやっているというのに…! まあでも週1くらいで撮っている全身写真は明らかにシルエットが 小さく、尻は上がってきているので焦らず腐らず頑張りたい。

 

 


本を読んだ!

f:id:azusa_kamnami:20230710172608j:image

 

https://amzn.asia/d/aVSTmxN

 

雑学×雑談 勝負クイズ100 河村拓哉・篠原かをり 著

 

推しに課金!推しに課金じゃあーッ! と発売日にkindleでゲットしてすぐに読みました。 夫婦の雑談を文字起こししているので本文はカジュアルに話し言葉 で書かれています。読みやすい。 いろいろな知らない知識を各分野にわたって知ることができます、 そして雑談例が載っている、ありがたい笑
個人的には河村拓哉さんが篠原かをりさんをお互いどのように呼ん でいるのかを本文から一瞬読み取ることができて萌を補給しました 。推しと推しの関係性萌が満たされる、いいぞいいぞ~↑↑ こころがほかほかする~↑↑

 

 


私のプライベートですが、まだまだ本厄の波が来ています… まだ来るのか…第4WAVEくらいです多分。 しかし2023年は折り返したばかりである。 まだまだ追加でなにか来そうだなァ。 ここまで結構ぶち当たったり、捌きたかったけどぶつかったり、 いなしたかったけどぶつかったり、 頑張ってきたんですけども今見えている次の波は(やっぱり次も) 体当たり系に見えます(やれやれ)
私の勘が「オープンにしても良いんじゃない?」 って囁いたらブログに書こうかなぁ、今はまだそのときじゃない( と感じられる)言霊の取扱いには気をつけないと。

 


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎