肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文(ズッキーニのマリネ・PCポチりました)

パソコンをポチりました。

どうも、函南です。

 

f:id:azusa_kamnami:20230624101545j:image

ズッキーニのマリネが好きでよく作ります↑

 

ここ最近のブログはだいたい3000文字程度で推移しているのですが、実は函南はパソコンを持っていないのです。仕事中に手隙×頭の中がうるさい、のを解決する手段として常にキーボードに何かを打ち込んでいるものの一部が記事になっています。まぁあまり褒められたものではありません(あまりというか全然笑)

 

自宅でブログを書くときはスマホBluetoothキーボードを繋げて打ち込んでいます。フリック入力だと速度が出なくて、頭のなかで喋る速度に全く追いつかない。あとタイピングは無意識処理の作業ではあるのですが、タイピング中はリソースが取られるのか頭の中で喋るスピードが若干落ちる気がして、出力(脳内おしゃべり)と入力(タイピングして記事にする)のバランスが取れていると認識しています。はっぴー。

 

パソコンが来たら職場以外でも()ブログが書けると思うとワクワクします。デジタルネイティブ、はじめての「自分のパソコン」楽しみです!

 

 

手癖文はさっさと投下するわよー。

今日も暑くなるので、水分塩分補給と涼しい場所での休憩、心がけましょうね。

それでは、あっでゅー◎