肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調

キーボードが届きました!

 

こんばんは、カンナミです。

 

アマゾンで発注したキーボードがこちら↓

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調... https://www.amazon.jp/dp/B01MA23P3J?ref=yo_pop_ma_swf

f:id:azusa_kamnami:20180920211059j:image

 

真ん中で分割されてるキーボードです。

折りたたむとiPhone7プラスよりも一回り大きいくらいかしら。薄くて軽くて持ち運びにはぴったりです。

Bluetoothもすぐに繋がる。すぐに使える!

分割型なのでタイピングが自己流だと苦労するかもしれません。カンナミの場合はbを右手の人差し指で押す癖があるのでちょっとまだ慣れない感じします。

ただフリック入力よりもずっと早くアウトプット出来るのですごくモノ書きには快適です!!

あとキーボードの配列がUS配列だそうです。

 

 

お仕事できるようになりたいよ〜!!

隣の2年生優秀で大変焦るよう!!

でも今日は勇気を出して「もらった仕事がちんぷんかんぷんすぎる」件、報告できました。ちょっと心がすっきりしたような気がする。とにかく仕事できない系借金をあと半年で返済し切りたい。とにかく同期に追いつきたいし、あわよくば先輩にも追いつきたい。「こいつぁ使えないな」って切られるのだけは絶対だめだ。与えられた仕事以上のことをどうにか掴み取りたいなう。

 

 

話変わりますけどこのキーボードね、US配列で戸惑うのはカギカッコ「」の位置、かな。

キーボードでiPhoneに入力してるもんで、文字の変換は画面タッチでやらなければならないような、そんなレビューを見かけたんですけども。

そんなことないです、キーボードに十字キーもちゃんとついてるし、iPhoneの予測変換がだいぶ賢いので、文字の変換で困ることは今のところないかな。

フリック入力しない分、iPhoneのキーボードの分画面が広くなるので、文章の前後がおかしくないか、確認するのはとっても楽でございます。

 

それでは。

明日はレビューじゃなくて何か思いついたことでも。

てかすげぇ、フリック入力の半分の時間で文字が打てるぞ、開封して初日でも。これ慣れたらもっと速くなるよな。嬉しい。