肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

デジタルデトックス

事の発端はiPhoneを家に忘れた事なんですがね。

 

こんにちは、カンナミです。

 

たった3時間出掛けていただけなのにすんごく長くてびっくりしますた。しっかり自分の頭で考えたり、季節外れの暑さと秋空のマッチングを感じたり、神社のご神木の前でぼーっと枝ぶりを眺めたり、駅前でやってたお祭りをゆっくりとまわったり。

iPhoneが無意識の内にね、時間と考えることと感じることを奪っているかを感じた。

映画を見てる時もiPhoneの電源きるし、デジタルデトックスだと思うんだけども。

ただただiPhoneが手元にないっていうのは、今の時代すごく贅沢なのかもしれないなぁ、と思ったカンナミでした。

 

まぁ、iPhoneがないと使えないワイヤレスのキーボードやヘッドホンは完全にお荷物になっていたわけだけど。まぁそれも良いかなぁ笑

 

 

先日の遺伝子検査で「脂質で太るタイプ」って診断でたのにオリーブのマリネが美味しすぎるカンナミでした。

 

それでは今日はこの辺で。

アディオス。