肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

コミュ障と自己開示

未明ごろの台風すごかったな。朝起きたら通りが金木犀で橙色になっていた。

 

こんばんは、カンナミです。

 

台風で寝不足なので今日は早く寝たいです。

 

痩せたいのに食欲がMAXで、最近ちくわぶが美味しいのでちくわぶ料理を極めています。ちくわぶはうどんと同じような感じで使える上に美味しい、カロリーはそこそこ高い。過食傾向が治ることもなく、毎日たらふく食べています、しあわせ。

 

  おうし座でISTP型でペガサスグリーンを地でいってるカンナミは、意識が外に向いている時間よりも、自分の内面に向いている時間の方が長いタイプなのですが、最近は「巡り巡って自分のため」ではなく純粋に「だれかのため」っていう行動原理でも動けるようになりたいなぁ、って思っています。

 

コミュ障だからさぁ私、学生時代はコミュ障治したくてUNIQLOで働いたし、今の職業もまだまだ若手のうちはコミュニケーションが生業みたいな状態なんだけど、うーんやっぱりあんまり得意か?って言われたらどうかなぁ、上には上がいるじゃない??って感じなのね?

 

ガンガン話してくれる人はさ、こちらの相槌が多少下手でもなんとか話してくれるけど、そういう人ばかりではないじゃない?

私は「会話したくないです」って時もあるから、相手が発話しなくて自分も特に話すことなくて無言、っていうのは全然大丈夫だし、そういう時間に気まずくならないような立ち振る舞いをするようにしているんだけど。

 

他人に興味をもっと持つにはどうしたらいいんだろうね??てか自分のプライベートに立ち入られるのが許せないし、同様に他人のプライベートに自分が踏み込むのもすごく苦手なのね。

同性の友人に「彼氏いるの?」って聞けないもん私。

会社の人と飲んでても「カンナミさんは心の壁が厚いなぁ、理性を失いほど飲みやがれもっと飲め」と言われるんだけども、もともとそんなに飲めないし、会社の人と飲んでちゃ酔いもそこまで回りませんよ。

 

 

会話を引き出すのが難しい人とも話してみたら面白いかもしれないしね。

他人との距離感をもっと極めたいよなぁ、頑張ろう。

 

書いているうちに気がついたぞ、多分私は自己開示が足りないのでは…いや別に開示したくない自分を開示する必要なんてないよなぁ、痛い思いしそうだもんねぇ。

 

修行だなぁ。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

痩せたいです、アディオス。