肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:\昇進した/、懐かしの小花美穂は大人向け、ヨガとか東京大神宮とか

\昇進が決まりました/どうも函南です。


いやぁ、びっくり人事です。 昇進は最短でもあと2年はかかりそうだと思っていたので、 完全に予想外人事ですもの。びっくりしすぎて会社で変な声でた。
激励人事というか、やや脅し人事味も感じる。 てめぇこれ以上成果をださない会社員生活続けたら降格だからな! という、うむ。
これからもお仕事がんばります~!暇なんで仕事ください~!
※この文章↑を書いた後に上司と面談したのですが、 私の暇っぷりについては認識している模様( しかし振れる仕事がないっぽい) あんまり環境の所為にはしたくないんだけど、 致し方なしというところはあるのかなぁ、考課が「普通」 であればまあ良きかなぁ、予想外昇格したし。


あと、私の元上司二人に口をそろえて「優秀です」 って言われるのってどういう意味なんだろう?とよく思う。「 優秀です( が視野は狭いしコミュ障で自分から仕事を取りにいかない怠惰な奴 です)」という意味か?(ネガティブクイーンby細川貂々) 言葉通りに受け取ってはだめそうな雰囲気は感じるけど、 いったいどういう意味なんだ?

 

 


昨日ふと思い出して、 子供のころに読んでいた小花美穂先生の漫画、「水の館」と「 パートナー」を深夜にかけて一気読みしてしまいました…。 いんや~面白いわね…。子供のころに「こどものおもちゃ」 を読んでその流れで読んだときも、いい世界観だなぁ、 と思ったんだけど。大人になってから読んでも、 少女漫画でガチSFやミステリーっていうのをあまり読んでこなか ったからね、あぁすごいなぁ。賢が壊れるところが特にいいな…( 性癖)
小花美穂は少女漫画界の人だけど作品は割と大人向けよね、 こどものおもちゃも(あんまりおぼえてないけど)親の不仲・ 離婚の煽りをうけて情緒的に不安定になる少年(羽山)とかね、 でてくるし、主人公の生まれは壮絶だしね。


今は懐かしの漫画もヒット作なら大体電子書籍になっているので、 読みたいときにカネさえあればすぐに読める、 というのがいいですよね。猫の島、deep clearにも手を出しました。 アンダンテは呼んでいないのですが、deep clearには女優・倉田紗南がでてくるそうじゃありませんか、 読むわ…笑
こどものおもちゃはまだね、まだ手をださないわよ…笑

 


ホットヨガですが、9月度は20ヨガで着地しそうです。
最大で2.5kg減しましたが、生理前後なのと、 体重が減った嬉しさで油断してラーメンなどなどを食べていたら1 kg減のラインまでは戻ってしまったので( それでも1kg減るのはまじですごい、 いままで全然減らなかったのに)これからも、 じっくり焦らず頑張ろうと思います。
ヨガで痩せたというか、 ヨガ前後の食事に気を配るようになった結果、 過食する余裕がなくなったというか。 ラーメン食べ続けたら体重は戻りました(涙)


年相応に?腹がでているので、 日中は常に腹に力を入れてへこませているんですが、 トイレとかで「どれどれ」 とおなかから力を抜くと下っ腹がばいーんとでてくる。うぬ。 以前と比較するとすこし小さくなったわね下っ腹。 しかし生理期間中だから相応にふくらんでいるわね下っ腹。
これからも風呂替わりにホットヨガを継続していこうと思います。 身体が変わり始めるのは3ヵ月以降から、 って言われているからね、 3ヵ月目までに60レッスン目指して頑張るわよ。

 


ダンスの先輩が東京大神宮を推しています。 あそこは御利益があると。「ほーん、そうなんだ、いってみよ、 ってことで最近は年始に行っています。 行って敬虔な私になりつつお祈り… 夫と私が愉快で健やかな人生を送れますように、 ダンスが楽しくなりますように、仕事が楽しくなりますように…。
ほいで函南はスピリチュアル大好きなのでおみくじも引いちゃいま す。…大吉!「待ち人:多く来る」
なんと…。 ダンスパートナーになってくれる男性諸氏もたくさん来てくれるの かしら…。と思ったら、 待ち人とは自分の人生を良い方向に転がしてくれる? ようなキーパーソンのことを指すそうです。 恋愛もあればそれ以外もあるらしい。いや~ 欲がですぎると良くないかも…。
病気が治ることも、引越しは急いだほうが良いことも、 改めて見てみるとおみくじに書いてあってびっくりしました。 お礼参りと年始のご挨拶にはまた行かないとな~。


それでは今日は、このへんで。
あっでゅー◎