肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:集中力を失いし函南

ダンス界隈、 思ったよりも狭いのでちょっと記事にしにくいのよねぇ、 とダンスばかりしている函南はすっかりブログから遠ざかってしま っています。

どうも函南です。


11月なのに最高気温が25度越えとは…。 低気圧がくると頭痛がするタイプの函南、 毎年晩秋から冬至くらいまでの冬季うつでだいぶつらい思いをする のですが、暑けりゃ暑いで文句を言います笑いんやー参ったね。 仕事は集中力が皆無状態で進捗0です。むりだ、 気を紛らわすためにブログを書くしかない。


ホットヨガをはじめて2か月で35ヨガくらい行きました。 体重はざっくり5%減少やっぴ! といったところで停滞期にはいったようです。おおお、 体重が全然落ちないし、ほんのちょっとの気のゆるみで体重が、 増えていくだと…。これが停滞期ってやつか…。 家系ラーメン食べたいし麺が終わったら米をいれてすべてを飲み干 したい気持ちです、 だって季節外れの暑さで自律神経とやる気がいっているんだもん。 どうせヨガとダンスに真面目に取り組めば痩せていくんですよ、 ちょうゆっくりだけどな。
昨日は寝不足×爆弾低気圧× 3連休の疲れをすべて引き摺っており、 仕事中の間食がいつもの3倍くらいだったのですが、翌日の今日、 体重が1.5kg増えていて驚愕しました。はぁ~あの間食の量( すこし)で1.5kg増ってどゆこと~!?! もう今日は家系ラーメンたべてチートするしかねえな! これだからデブ思考なんですよねぇ、やってられるかってんだ。
週末が本当に忙しくて家事もサプリメントの補充も全て投げ出して おり、 その結果ダイエットサプリを飲めていないことも関係しているでし ょう、たぶん。今日は家事とサプリメントの補充をしたい… ラーメン食べてから…。

 


集中力が完全にどこかに行ってしまった、もうなにもできない、 ブログを書くしかない。タイピングは疲れないんですよ、 タイピング作業に脳が割かれる分、 頭のなかの独り言のスピードがやや落ちるというか、 手書きのときは独り言のスピードが落ちないので手書きアウトプッ トが全く追いつかずにおそカラ早かれ頓挫するのですが、 タイピングは頓挫しませんねぇ。あ~ 会社に座っているのもストレスと身体の各所が痒いわ、とても。 早く帰ってラーメン食べておうちでため込んでいる家事を片付けたいなぁ。

 


ここ最近ダンスとヨガに時間を追われており、 子供を産む気がない妻さんなのに家事も放棄しつつあるという。 なんでしょうね、 趣味充実したいと思うと労働時間を減らして手取りを減らすか、 睡眠時間を減らして命削るかしかない??? みたいな思考になってしまうのが結構クルものがあるなぁ、 と思ったり。もっと本も読みたいしゲームもしたいし、ねぇ。 ダンスは楽しい、ヨガも楽しい(身体が整うと生きるのが快適) しかし!それ以外にもやりたいことってあるやんけ!と。 毎日がぱつぱつなんだよなぁ、ちょっと余裕のある日々を…( 1週間くらいダンスとヨガをなくすと退屈してくるはず…笑)


てかダンス人の妙齢の女性もいつ産むかいつまで踊るかすごく悩ま れているけど、皆よう産んで育てるよねぇ、やっぱ本能なの? 親との相性に問題がないと自然と産みたくなるもの?( 私の妹はなんの疑いもなく自分も母になるものだと思っている、 すごいな)

 

主人と二人っきりの家、 なんにもストレスないけど静かすぎるなぁ寂しいなぁ、 と感じることはあります、正直。 私が大家族で生まれ育ったからか…?いやでもねぇ、 家が静かで寂しいから、子供産み育てるかぁ?というと、いや~ 私はやりたくないなぁ、というのが正直なところ。 税金払っていたほうがまだマシです。 親子関係は血の轍ですからね、 これ以上鉄の鎖みたいな人間関係は私には不要。重たすぎ。
犬か猫がほしいなぁ。 もふもふで温かくて自我があるけど言葉は発しない動物がいいなぁ 。 仕事とダンスとヨガで忙しくてペットの世話なんてできないので、 早いところ高性能ペットロボットができないかなあ、 と思っています。ラボット? 一括購入100万くらいでしたっけアレ?


大人しかいない実家の新年会が割と息がつまってつらいので、 妹たちが早く子ども産んでくれないかな~ と取らぬ狸の皮算用をしています。 じいじとばあばは孫にデレデレしているのがよろし。 大人になった息子娘と酒飲んで会話するのも時間の限界があるって もんだよ。

 

 

それでは今日はこの辺で

あでゅー◎