肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:8/31に思ったこと(魚座満月にのってメンタルの断捨離とか)

8月31日10:36にうお座満月、キーワードは「浄化力・ リリース力。うお座が司るのは目に見えない感情、 古い感情や囚われている感情を綺麗さっぱり流す、 素晴らしいタイミングになる。」のだそうです。

どうも函南です。
今日も今日とて仕事が暇なのでブログを書きます。


昨日はスピンバイクに乗りながら魚座満月に関する動画を見ていて 、思い立って物理的な断捨離をしました。 15年前に買ってもらったスキーウェアを筆頭に45Lごみ袋2つ 分でた。ものをもちすぎているとなんとなく「徳の巡り」 が悪くなるような、 居心地の悪さを感じるので頻繁に断捨離をするようにしているので すが、やっぱりまだでるんですよねぇ。


昨日捨てようか迷ったのは、 若かりし頃にエステで35万近く払って買ったものの1週間も身に 着けられなかった補正下着。捨てたんだっけ? 捨てられなかったんだっけ?


我慢しすぎたり、言いたいことが表現できなかったりして、「 風の時代」は特に損をしてしまいがち。「風の時代」は、 円滑なコミュニケーションなくして豊かさに近づくのは本当に難し い。少し先ですが、10月15日天秤座金環日食、 10月29日牡牛座月食あたりに、そのメッセージはより強く私た ちに届くと思いますよ。ほう、なるほど…。


自分の感情と課題を上手に結び付けて眠っている可能性を開花させ る力。
・熱意と苦手意識の共通項を見出すことで、 新たな視点から課題を解決できる。ほうほう…なるほど。

 

 

メンタル面の断捨離ねぇ、ここ最近は私の「他人に興味がない」× 「でも社交ダンスはもっとうまくなりたいので続けたい、 踊りたい」のミスマッチお悩み沼にハマっていたからねぇ、 ここんところ沼に飽きてまた上がってきたご様子…( 解決はしていない)


「スピリチュアルにハマったときはメンタルや脳みその危機」 を行動指針にしてはいるのですが、 やっぱり函南は占いとか星読み、 性格診断系が興味深くて基本的にはとても大好きなんですよね~。 好きなものは好きだと行動したほうが気持ちが楽なんだよなぁ~。 「 スピリチュアルにあまりにも傾倒したらメンタルや脳味噌の危機、 休め」みたいな感じにすればいいかしらん。

 


そうそう、次の休日にホットヨガの体験を申し込みました。 肥満遺伝子ペンギンタイプこと函南、 学生時代ばりの運動量はもう絶対に稼げない( 時間がないし体力もない睡眠時間は削りたくない)なので、 痩せたければ、 効果的に痩せられるジムなりなんなりに課金して継続して続けるし かねぇ、若いころの基礎代謝の高さなんて人生のバグなんだ!
と心を新たに頑張ってダイエットをしようと思います。 真面目にダイエットに取り組めばもっとダンスも上手くなると思わ れる!よしやろう!
ということで土曜日にヨガ体験行って、その場で入会しちゃって、 日曜日もヨガろうかなぁ、といった魂胆…。痩せるぞ… そして美しく踊る…!

 


仕事が割と暇で結構つらいです。 暇な状況を他の人に見られ続けているというのはつらい。

 

それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎