肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

2ヶ月かけて3kg痩せたのにチートデーで2日で2kg戻ったんだが。

体重増加が止まりません()せっかく頑張って減量しても、 それにかかった期間の1/10の期間で体重が元に戻ってしまう~ うそだ~~~。

どうも函南です。


そもそも函南は大人ですが、 睡眠時間が8時間は欲しい人間なんです、 就床時間ではありません睡眠時間です。( この話なんどもしているな…)
日々の労働・充実した趣味・なんとかこなしている夫婦生活( 主に家事と食材の管理・買い出し)をしていると、 気を付けていないと就床時間なんて6時間くらいになってしまい、 8.5h就床8h睡眠なんて夢のまた夢なわけ! 睡眠時間が十分であれば沸かない食欲も常に睡眠不足だから沸きっ ぱなしなわけ!!


とまあ今回のリバウンドはこんな感じです。 それに追加で爆弾低気圧が来ていて、 爆弾低気圧で調子が悪いなか仕事をこなしたストレス食いチートデ ーの所為ですね。
また食事管理とヨガとダンスを頑張って地道に痩せていこう、 沸いてしまった食欲はもう食べるしかない気がする、 仕事中の暇食い無駄食いストレス食いが主だし、 睡眠時間確保できないし。人生の難易度が高すぎるんだよ。

地道に食事を減らしてヨガとダンスで痩せていくしかないですね。ちーん。

 


仕事が暇な間にポケモンスリープの進捗を書き溜めていたりしたの ですが、あっという間に次のイベントがはじまりそうで、 記事の量がたまる前に話題の旬が過ぎてしまってブログアップでき なかった感…。
量にこだわらず書いたらサクッとアップする時期なのかもしれない ですね。


とりまえず一旦切ろう。
それでは今日はこのへんで。あっでゅー◎