肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:駄文が書けない、東京大神宮と我が家の神棚、私のセンサー他

自分のブログは駄文・ 散文を読みたい人向けにとにかくだらだらボリュームを書くぞ、 という気持ちで以前は書いていたのですが、 最近はアウトプットがちょっと難しいです。

どうも、函南です。


夏前? のブログを盛んに書いていた時期は開胸手術を受けて退院して療養 中でダンスが出来ない時期であったり、 なんというか発散が足りてない部分の鬱屈としたところをブログに ぶつけていた感じがあります。だがしかしダンス解禁、 そして東京大神宮のお守りに向かって頻繁に「 もっとダンスがしたいです」 とお祈りしていた函南の願いは聞き入れられたのか、 ダンス機会にとっても恵まれています。嬉。
仕事の休日に8時間以上/ day踊っているので鬱屈とするものもかなり発散できているのか 、ダンス界隈が狭すぎてブログを書くリスクもあってか、 最近はとんと筆が乗らないのよね~~~。 土日のダンス疲れを平日のデスクワーク中に抜いている節すらあり ます。ありがたや。

 


あんまり函南はあまり信心深いほうではないのですが、 東京大神宮はなんだかすごいので毎年お参りにいって神棚にお守り をお祀りしています。お札じゃないよ。 神棚は全然立派なものじゃなくて、「推しをお祀りする神棚」 ってアクリルでできたレインボーに反射する御社なんです。 秋葉原で売っていて推しがいる人は神棚内部のカードスリットに推 しのカードやチェキとかポストカードとかをいれられるって代物で す。 そこに東京大神宮さんのお守り等々をお祀り申し上げているわけで す。(信心深い・信心深くないとはなんだろうか笑)


ちなみにお札じゃないのは神棚がお札がはいるほど大きくない、 とか、 同居の夫の視線があるのでそんなにスピスピした生活を送るのもど うかしら、という。
次もしお引越ししたらしっかりしたモダン神棚を作りたいのよね~ ~。

 


信仰をスピリチュアルと一緒くたにしてしまうのはちょっと違うか もね~。 誰の信仰も邪険にしたり馬鹿にしたりするもんじゃないけど、 スピリチュアルとは限りなく地続き。まあ「 赤ちゃんの手でつくったヨーグルト」や「アロマオイル入り紅茶」 「臍の緒・臍帯を生姜醤油で」とかネイチャー??? なスピリチュアルはまた一線を画すけども。
自分がメンタルの問題で仕事を休んだことがあるのですが、 その直前も占い記事をずっと見つめているような期間があったので 、スピリチュアルセンサーは割と敏感にさせてあります。 スピリチュアル系を欲しているときはメンタルが疲れているので、 ちゃんとした食事をとってお風呂で温まって早く寝るのが一番だよ 。

 


なんかスピリチュアルについて一本書いたほうがいい気がしてきた ので、ここらで一旦切ろうと思います。
それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎