肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:占い遍歴(新社会人→アラサーのいま)

函南は幼少期から占いとかが割と大好きなのも事実です。

どうも函南です。


占いってなんか隠れてみるもの?みたいな印象があるな。 大人になって大っぴらに「占い好きです!」とは言いづらい、 感じ。(自分が工学畑にいるからかもしれないけど)


動物占いは緑ペガサスだし、 ピーチスノウも本質パープルなので惹かれるものがあるのも納得な んですけど。診断結果は以下の通りだったともいます。
スノウカラー:P、サーフェスカラー:RO、ピーチコア:T‐( 草花)、ハイドコア:F‐(灯火)
正確には覚えていないのでコアは前後逆かもしれない。 講習会の開場で「個性的!」と言われたような記憶があります。 私はだいたいどこに行っても「個性的!」と言われる笑
カラーから逆算したら生年月日が割れるということ…?やめて…? 笑


(ちなみにRO×Pは、爆モテ!恋の狩人って感じらしい。 そして「華がある・なぜか目立つ」星の元に生まれている、 とのこと笑 ダンサーでよかったなぁ)

 


若いときに通っていたエステでは「ピーチスノウ」 が導入されていて講習会的なのも受けたことがあります。 関連書籍も2冊くらいは読んだと思う。
当時の私は「 ピーチスノウは表立っては統計学や色々な学問を組み合わせたもの 、と宣っているが本質は占いである。建前なしで『 当たる占いです』と言ってプロモーションすればいいのに、 男性受け?経営者受け?などを見越して「学問です」 と言っているのが気に入らねぇのよ!」 と講師の人と喧嘩をしたことがあります笑
確か講習会の2/3まで受けてて、最後の超本質に触れる講習会( 感動して泣けるという触れ込みだった)の直前に喧嘩したので笑、 カラーとコアについての詳細な説明までは聞いた覚えがあるなぁ。 リーディングは難しかった記憶。


今確認したら推命学×色彩心理学だそうな。やっぱり占いでは…? ?(推命学についてはよく知らない)( しいたけ占いも推命学だよね?)

 

 


そのときは確か自分がメンタルやばくて会社を休んでから回復する 途中だったので、スピリチュアル危機感が高かったんだよな。 スピリチュアルにハマるときは自分のメンタルの状態が良くない時 期だし。そもそも前提に嘘がある(占いなのに学問だというのは) のはだめだ、と思っていたんです。これは言い訳。 表立って賭することなかったかもな、 と今は思いますが当時の私はどうやっても賭したと思う。 あれは避けられなかった。

 


いまは土の時代から?風の時代になった影響を受けているのか?、 自分の人生を決めるのは自分の選択の積み重ねではあるんだけど、 その選択をするためには自分が考えて選択していたとしても、「 運」とか「勘」とか「徳」 みたいなものと切っても切り離せないよね。 というのが今の私の考え方に変化しています。 占いもエンタメとしては楽しい。 しいたけ占いしか真面目に観ていないですけど笑


いやでもね~なんだろう、函南のなかで占い?というか星読み? が最近はキています。ジェーンスーさんも「 土の時代から風の時代へ!電通で神通!」とかいってるしね。 田淵華愛のチャンネルが割と楽しいし明るいし地に足が着いていて 好きです(酒いっぱつキメてから動画まわしている? ような明るさも好き、あんなハイな占い師はじめて見たな~ と思って笑)


そう、田淵華愛先生のYoutubeが転機かもしれないなぁ。 田淵先生のYoutubeが結構面白くてあと地に足着いていて( だって開運ラッキーアクションに「水回りの掃除」 を頻繁にいれる先生ですよ?笑)
私たちは多かれ少なかれ星回りの影響を受けている… というのを田淵先生の動画を見はじめて、 たしかにそうかもしれんなぁ、と思っているところです。
星読みAYUKA先生のずばずばモノを言ってて面白い人だな~ と。
引き寄せの法則とか宇宙の意志とか竜神さまは知っている、 とかね~うわ~スピリチュアル~!鳥肌~! って感じではあるんだけど、自分が無意識にやっている「 これは私にはできない」 という決めつけを外す方法論としてのプランA~ プランCなんだろうなぁ、と今は思います。人間、 やろうと思ったことは何でもできる、 というのは確かにそうだと思う。 本気でやろうと思うまでに個人的なプロセスがあるんだと思います 。


書くことで頭を整理したり思い込みに気がついて、 それを捨てたり変えたりする人もいれば、 セミナーに行ってノリノリの4つ打ちBGMとやたらとハイテンシ ョンな人に囲まれてハイになって「ヨイショッ!」 と1段階アップする人もいるし、 宇宙の意志から引き寄せる人もいるんだ、ということ。 みんなアプローチ方法が違うだけでやっていることは同じなのでは …?


なんとなくここ最近感じているのは、 田淵先生やAYUKA先生の動画を見て、 星の巡りに合わせて生活するのって私にとっては無理なく楽に人生 を好転させる方法なのかもしれないなぁ、ということです。 飽きたらやめると思うけど笑
取り急ぎ水回りを掃除したい、 占いはさておき水回りを掃除するとQOLがあがる笑

 


会社員が嫌になったとき用に占い師修行をしておくのは有だよなあ 、と思っている。 世のため人のための皮を被った食い扶持を稼ぐマンってやつ。 ふふふ。

ペガサスと紫パワーで占い師はいける気がするけど、 感情労働が超苦手な函南、割と無理目な気がします笑


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎