肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:ねむくてねむくて三千里、夫と私が健康で愉快に過ごせますように

20231214
日付をまたいでから眠ったので睡眠不足で今日は終日だめです。

どうも函南です。


昨日は仕事でなんだかメンタルを削られたので、 仕事モードから自分モードに気持ちを切り替えることに時間がかか り、よって就寝時間も後ろ倒しに… 寝不足そして今日の生産性の低さよ…。
上司からの指示で函南、プログラミング初挑戦なのです。 テキストはざっとみて「触ってりゃどうにかなるかな~」 と思っていたのですが、どうにもならない! プログラミングについては知識0なのでうまくいかない理由を考え るための知識もない、取っ掛かりもない…これは厳しいぞ、 ということで動画学習をすすめることに…。


ねむい、眠すぎる…。


大学には情報系の学部があったのでプログラミングを学ぶ人たちは 周りにいたのですが、当時はぜんぜん興味がなく、 いやいやまさか自分がプログラミングをかじることになろうとは… 。 この文章ももう眠くて眠くて仕方ないのをどうにか起こすために書 いているんですよ、眠くたってキーボードは打てる、 テキスト饒舌こと函南。あーねむい。


とりあえず「独学者による独学者のための」 系の動画を見つけたのでがんばって手を動かしながらみるぞい… 基礎編が…長いのよ…(つまらん、ねむい)


ーーー


20231215
今日も寝不足でダメです。
夫氏の職場でVomit発生事案が1日に2件もあったと聞いて、 うわーん胃腸炎だけはまじでむり~~~ 自分が胃腸炎になるのもこれすなわち死だし、 夫が胃腸炎になっても私は怖くて看病できないので( 可能であればビジホ避難したい)、 自分が身体きついのに放置プレイするくそ嫁… と思われるのも嫌なんだけど胃腸炎だけはまじで無理… と思っていたら日付を超えてしまい、 ほとんど電池切れで眠ったんですけど睡眠時間6時間切っているの でまじでつらいです、帰って寝たい。出社しただけで偉すぎる。 私が必死に胃腸炎かからない記録を伸ばしている理由が分からんだ ろ…そろそろ連続18年目になるんだぞ…筋金入りの恐怖症だよ… ほんと体調不良がでる時期はいつも「 なんで別居婚にしなかったんだろ…」って毎回思います。 本当に誰かと同居するのは向いてないと思う私。
とりあえず、夫と私が健康で愉快に楽しく生活できますように( 胃腸炎とかまじで無理なんで勘弁してください)、 と神棚にお祈りしてから出勤した。


ーーー


3年くらい前に振られてからカタツムリの歩みで進めていた仕事に やっとおわる兆しが見えてきました…頑張らねば…!やっとだ…! やっと終わる…!無事に終わってほしい…!

 


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎