肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:7/21日記

ポケモンスリープをダウンロードして嬉々として寝て起きた。どうも函南です。


最初のポケモンヒトカゲでした!かわいい。


起き抜けにプロテインを飲んだ。ビーレジェンドのみかん風味。 酸味党としては鬼レモン味を押していたのですが、 みかん風味のほうがホエイプロテイン独特の乳臭さが弱く感じられ て良きです。

 

朝から昨晩の食器洗いをこなして、140gの玄米・ 温泉卵かけごはんを食べました。
昨日玄米を炊いて、 140g計りながら小分けにして冷凍したんですが、少ないのな~ 。140gでも少なく感じる。 普段の函南は多分250gくらいはペロッと米を食べてしまいます 。30超えても吸引力の変わらない函南


創味のめんつゆは旨い。 めんつゆは実家でつくられためんつゆか創味しか受け付けない贅沢 な身体になってしまった。痩せたい痩せたい、 と毎日言っていますが卵かけごはんに天かすを入れるのを辞められ ません。油は美味しいのである。


来週半ばで今飲んでるワーファリンが終わる予定なので、 実に4か月ぶり!やっとこさの納豆解禁です。 乳幼児のころから納豆LOVERなので、 本当にめちゃくちゃ嬉しいです。ダンス解禁の次に嬉しいです笑


寝坊せずに起きたはいいものの、 身体が起きずに素早く動けなかったので20分遅刻して出社しまし た。フルフレックスの職場で毎日命拾いしています。 行きがけにジャスミンティー600ccを購入。 最近の水分はジャスミンティーです。


お金を貯めないといけないのですが、 1Lの水筒をもっていくのは大変だし、 帰宅してから水筒を洗ってお茶淹れて冷蔵庫で冷やして朝会社にも っていくのが面倒で嫌すぎるので、 結局毎日600ccペットボトル2本を買う生活をしています。 毎日216円分飲み物を買っている…。もったいねぇと思いつつ、 必要経費じゃろ、とも思います。Amazonで600cc× 24本のジャスミンティーが1本あたり91円だったので定期購入 ぽちりました。


1日に2Lの水分を摂るのって大変じゃない? 本気のダイエッターは食事の水分のほかに2L飲むんでしょ? 過活動膀胱デスクワーカーの函南にはかなり厳しいです。 みんなが集中するオフィスでただひとり、1時間ごとにふらふら~ ふらふら〜と立ち歩いています。 タバコ吸いに喫煙所行くわけじゃないし、 ここらはご勘弁願いたいです。


以前は増えていたブログの読者登録がピタッと止まり、 魅力的なコンテンツの毎日発信と地道な営業活動がはてなスターと 読者獲得につながっていたのね、と思いつく。 いつもスターをくれる皆様ありがとうございます。 ありがとうございますッ敬礼ッ!


やっとこさ通勤しているのになんかTwitterで見たくないも のをみてしまって慌ててミュートワードを設定した。 Twitterの「おすすめ」 タイムラインはまじで要らないのである。 あれをオフにできんのか。


いままでずっと読めなかった図面( 二つの指標があるのにそれを比較することができなかった) のがやっと図面が読めるようになりました~! ちゃんと書いてあるやんけ~!!やっと見つけたわ~! 本当に函南は視覚情報を捌くのが下手くそで目からの情報を脳みそ にお届けすることがまず苦手なのですが、 それによって図面を読むのが超苦手なんです( 建設屋さんにあるまじき発言)


リア友と沢山つながってしまったTwitterで本当は呟きたい のですが(だって極めて独り言の壁打ち運用をしているし)、 しかし発達障害につながるネタはなんとなく函南のいる界隈ではま だセンシティブなので、 Twitterで馬鹿正直に独り言としても人には言えない内容に なってしまった。つらみ。

 

夫の仕事が一区切りついたので今日は祝のラーメンです… また体重が増えてしまう…だがしかしめちゃくちゃうまかった…。なんということでしょう...笑

f:id:azusa_kamnami:20230723085430j:image

 


段落分けを細かめにしてみましたが、いかがでしょうか。 多少読みやすくなったかしら。内容も今日は「純日記」 みがあると思っている笑

 


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎