肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:OSAJIハンドクリームいい匂いです他

OSAJI×Over the Sunのハンドクリーム-負けへんで- がすごく良くてびっくりしています。どうも函南です。

f:id:azusa_kamnami:20230724221507j:image


オーバーザサン、 全然リアタイ出来てないしなんなら追いついてすらいないのですが 、OSAJI×Over the Sunコラボグッズ販売のツイートをしっかり確認し、 購入しました「おそとセット」!!! オンラインショップの販売開始から5分かからずに完売するという 壮絶な購入争いだったのですが、なんとか「おそとセット」 をもぎ取って受取っていました。


おうちにずーっと置いておくのもイカンなと思いまして、 職場の置きハンドクリームにするべく持ってきたのです。


OSAJIのハンドクリーム、 クリーム自体はわりと水分多めでさらっと伸びるタイプで、 意外と量が要らないかもです。 でも塗広げるとしっかりとしっとりします。 キューティクルが潤うのが素敵。 夏なのにささくれすごいマンだったのですが、 綺麗な甘皮になりました。いいぞ。


負けへんでの香りがすごくいい~!ベースをローズマリーとオレン ジとレモンにして、 そこにアトラスシダーとホーウッドが入っているそうです。
https://osaji.net/special_ products/overthesun/01/

[引用]OSAJI_Over the Sunの香りができるまで


スーさん、シダーウッドの香りが好きなのね… 私も好きですウッド系…笑
OSAJIのハンドクリームはめちゃくちゃいい匂いなのに鼻腔の 抜けが良くてすごく好きです。いくらでもつけられるのが良き。

 

 


香りと言えば函南は香りフェチなところがあるので(P・ ジュースキント「香水」 を中学生の時に読んで香りフェチにならない人間などいない…、 異論は認める…)、 香水や柔軟剤などをちゃんと選ぶようにしているのですが、 香りの強いこってりしたにおいがするものはまだ苦手です。 買ったけど使っていないジョーマローンのイングリッシュペア& フリージアやウッド系の商品(なんだっけ)


テンポで香りを確認したときは、 確かに話題になるだけあってみずみずしくていい匂いだわ~! ウッディ系と重ねつけするとまた表情が変わって良き~!と思い。 ジョーマローンの1本くらいは所有したい…! 憧れのデパートで買う香水…!と思って買ったものの、 帰宅して別日に家からワンプッシュだけ付けていったら、 香りのベースの部分?なのかなに、 重たいずっしりとした香りがいるのが気になり「 デパートにくる有閑マダムの香りや! 私が身に着けていいものじゃない!」 と思ってそれ以来つけていません…。 鼻腔にこびりつくタイプのにおいは苦手なのです。


なので未だにランバンのジャンヌが香りが軽くて、 クッソ熱い部屋で踊っているときに香りを感じても気持ち悪くない し、 いわゆるモテ香水のカテゴリだけど周りに媚びすぎなくて好きです 。真夏でも真冬でもつけやすいので4本リピートしてます。


主張が少なく周りの人を不快にさせる可能性が低く個性的か? と言われると、 ジャンヌランバンよりも個性的な香りは沢山あるよな… と思いますが、つけていくと「それとなくいい香りのする人」 という印象を与えられる系香水です。
マリーミーやエクラドゥアルページュよりも媚びない感じがよい! 30超えたけどいまだにこれが好きでつけています。 鼻が大人にならんのよ笑

 

あとは「女子高生の香りだっ!」と思ったのが、フィアンセ/ ボディミスト/ピュアシャンプーの香りです。 これは自分の高校時代のダンス部の皆さんを思い出します笑
あれは安いのにやばいです。

 

 


平日が外回りメインから内勤になったので、 最近は香害を恐れて労働の日は香水をつけていないのですが、 自分がいい匂いだとテンション上がるし香水つけたいよなぁ、 と思っています。むむん。


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎