肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:新潟着弾、土日水やすみたい

新潟出張に着ています、新潟も暑いやんけ。どうも函南です。

f:id:azusa_kamnami:20230714234321j:image


金沢旅行には行ったことがあるのですが、 新潟の地を踏むのはなにげに初です!函南!新潟の地に着弾! やっほー!都内よりも湿度は低めでカラッとしている気がす!


駅も綺麗だしお土産屋さんも充実しているし、 東京からすぐに行けるし。いいな、新潟。 今度は米や日本海のお魚食い倒れ旅行でもしたいわん。


なんやかんや義実家から施しを受けるのでお土産をどうしようか悩 んでいます(長男パワー) 夫婦そろって出不精で旅行のお土産を頂いてばかりなので、 今回は奮発しようかしら…( 私の実家も旅行好きなのでたびたびお土産くれるのですが、 我々は旅行ぜんぜんしないのでお土産やり取り量がぜんぜん釣り合 わなくてちょっとプレッシャー掛けられている。いかないのよ、 家の中と家の周りで忙しくしているから…)


以上がお土産を買う前に打っていた記事。実際に買ったお土産( 夫用)は南魚沼産米2kgです。背負ってたPCと合わせてめっちゃ重かった笑

実家・義実家のおみやは秘密です☆

 


新潟ひろいなー県内一のターミナル駅であろうに、 駅の真横に一軒家が立ってるってどゆこと…? これが新潟ぱわーか。 ここ最近はおうちをよく見ているので新潟の一軒家ひとつひとつが めちゃくちゃ広くて目を剥いています。我々には買えぬ。

 

 


やっと3連休ですよ、やっとお休み! やったー3連休なにしますか?
5日連続で働くってのがまず無理なんだよなぁ、 みんなすごいアルヨ、平日に40hも労働して。 函南は土日水休みを強く切望しています。 それなら労働日は必ず休日の翌日か休前日になるんだよな、 それくらいがいいよ。そのための生産性向上だよ。

 


宮崎駿監督の長編アニメーション「君たちはどう生きるか」 が今日から公開されているようですね。 スタジオジブリ作品で事前にプロモーション映像を一切見ないのは 初めてだなぁ、感慨深いですね。 ジブリなら見たいような気もする… しかし混んでいる映画館には行きたくない…。3連休、 混んでるんだろうなぁ…。映画館には行きたいが「 混んでいる映画館」には行きたくない…。 岡田斗司夫氏が半年前に予想動画をだしているのを昨日youtubeでみたのですが、うーんどうなんだろう。

 


さんれんきゅう!やすみたい!が! やることもやりたいこともいっぱい!
それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎