肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

怒ってくれる人は大切に

上司に怒られてしょぼくれています。

 

f:id:azusa_kamnami:20180919211418p:image

 

こんばんは、カンナミです。

 

男性ばかりの職場にたった一人働いている女性、というのは結構扱いに気を使われるので、怒られること自体すごく少ないのです。

女性活躍推進が叫ばれて、建設現場にも女性がはいりはじめて久しいですが。弊社はまだ女性の扱いには戸惑いがあるようで。

やーもう、全然。怒鳴られたり詰められたり〆られたりなんてそんなことはなく。ただ冷静に淡々と端的にわかりやすく叱られました。

最近の配属先は私のことを怒ってくれる上司が沢山いて有難いなって思ってますよ?カンナミはね?

 

いま3年目なんですが、2年目までは怒られたことなんて片手で数えられるくらいしかないもの。

 

までも怒られたくはない正直全然。褒められて伸びるを地でいくゆとり世代ですからね、わたくし。

なんで先に教えてくれないのよマネジメントへたくそか、とも思わないでもない。

 

伸び悩んでます3年目。仕事できるようになりたかったのに。なんだか最近はモチベーション低くて。

自分が仕事できないのを自分のせいにしすぎて鬱傾向が強まったので、他責にシフトしたら伸びない伸びない。おかげで仕事つまんないもん。同期がどんどん仕事できるようになってるなか、仕事できないのも腹立たしいし、後輩よりも仕事できないみたいで悔しいし、昨日の自分より今日の自分がすごいやつなのか?って疑問に思うような毎日も悲しい。

 

いい先生に恵まれなかった、ソロ充だった1,2年目のツケを今年で完済したいんだけど利子ばかり溜まっていくような体感です。仕事を覚えたい。

ほんとは12時間ぐらいぐっすり死にたいなあ。それかモルディブに行きたい。

 

これでも人より残業しないんですけどね。睡眠時間を削りたくないので。残業して仕事覚えろなんて糞食らえだ。就業時間中に勝負するんじゃい。

 

 

 

イラストは「いらすとや」でお借りしました。

https://www.irasutoya.com/?m=1