肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

PokemonLEGENDS アルセウス

座りっぱなしで尻も痛いし太腿も痛いです。 頭皮も凝り固まっていて痛い、禿げそう。
座りっぱなしの研修まじ辛いし、 気圧の影響をもろに受けていてめっちょ眠い。 私内勤OLなのに現場用の研修をちゃんと受けてるの、 ちょう偉いですよね。

 

f:id:azusa_kamnami:20220202104058p:image


みなさん、おはこんばちは。函南です。


今をときめく占い師、しいたけ占いのしいたけ. 先生のnoteを購読しているので、月はじめの「その月の運勢」 の記事を楽しく読んでいます。毎月500円しいたけ. 先生に課金しているのに十分なやさしさ。しいたけ. 先生の占いはこれからもお守りみたいになっていくんでしょうな~ 。


ーーー


1月28日にポケモンレジェンズアルセウスがでましたね!!
まさかのオープニング…! 今までにないゲームの始まりですごくびっくりしたし、 ワクワクしました!
私も夫もポケモン赤緑世代でシリーズをずーっとゲームで遊び続け ているので、発売当日から二人でたのしく遊んでいます。
うちにはテレビに映せるスイッチ(私の)と、スイッチライト( 夫の)があるので、 テレビに映せるほうだけでアルセウスを買ったのですが、 二人ともポケモンをやりたいのでソフトもう1本か、 新型スイッチ+ソフトを追加購入しようか考え中です…笑 新型スイッチ、ほしいわねー。
前作のポケモン剣盾から、 ゲームのポケモンもポケGOに寄ってきたなぁ、 と思っていたのですが今作はなおさらですね! 私はライトゲーマーなので厳選ほぼしない手前、 これまでは捕獲したポケモンが被るのをすごく気にしていました。 でもアルセウスは数捕まえないと図鑑が完成しないという仕様にな ったため気が楽~! ポケモンを見かけたらとにかくモンスターボールを投げまくる! 楽しい!
あと回避が楽しい、夫氏とふたりで「 今作はポケットモンスターハンターだよねぇ」と笑っております。
今作ポケモンはすごく死の匂いがするのがまた大人向けで楽しいで すよね。大人向けポケモンは赤緑以来なんじゃないでしょうか( 所感)函南氏は赤緑→金銀→エメラルド→剣盾→ アルセウスなので、ダイパとかはわかってないんだけどね。 アルセウスでうっかり20mくらい飛び降りたら死亡しました笑
飛び降りたら死にそうな崖の先にも行けるようになっていて面白い です。あと主人公はなぜ泳げないのか。


夫氏、もう一本アルセウス買ってくれないかなぁ、 そしたら通信進化のポケモンも苦労なく集められるのになぁ。 今回のポケモンは図鑑完成絶対みたいな感じじゃないですか。 私はポケモンリーグ制覇まではまじめにやるけど、 図鑑完成ってほぼやったこと無いアルヨ~。よよよ~。
ふたりで1本のソフトで遊ぶことの弊害はメインストーリーを進め ることに気を遣うことですね。 私と夫氏が揃ってゲームをできるのは休日しかないので、 平日はいそいそとサブクエストをこなすか、 目についたポケモンにひたすらボールを投げまくるか、 採取しまくるか…。
今回野生のポケモンが人間に襲い掛かってくるのでフラフラ歩くの も注意しないといけないしなぁ。
オヤブンビーダルと以前戦闘になったのですが、 あいつ私の手持ちポケモンを倒すたびに主人公のほうを赤い目線で ユラァって見るんですよ! うわー手持ちポケモンが全部瀕死になったら私は喰われる!!! という根源的な恐怖感があって最高でした。 なんとか捕獲しました。

オヤブンモジャンボが強すぎて泣いています。手持ちポケモン全部ひんしになっても走って逃げなきゃいけない仕様がなかなか緊迫感があって良いです笑