肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:照り焼き丼、在宅勤務になったよ、新しいPCが軽すぎて

職場で流行り病が大流行しています、やばいです。

どうも、函南です。

今日はお盆deごはんで夕飯、牛肉と鮭ハラミの照り焼き丼だったかな
 
5類になってから勤め先でも勤務中のマスク着用が任意になったんですけど、今になって流行り病にみんなかかり始めており、オフィスで風邪症状がある人も多数…。心臓手術後の定期観察中の函南は絶対に流行り病を貰うわけにいかないので、どうにか在宅勤務をもぎ取りました。まあ、今は手持ちの仕事の〆切が一番早いので半年後なのでね、いいんですよ、うむ。上司も「いいよ~」と言ってくれて本当に有難いです。
 
痩せなきゃ痩せたいと言っている割には食べるの大好き、脂肪も糖も甘いものも大好きだし病院食から解放されて体力も戻ってきたので、ジャンクフードおいしー!もっとくれー!という気持ちとの戦いです笑 麺神シリーズのカップ麺が濃厚で美味しくて大好きなのですが、買いだめダメ絶対。朝食にラーメン食べる生活が時に発生しています。太りますよ!!
 
そうそう、このブログを最近真面目に書き始めたので大学生用?っぽい?ノートPCをぽちりまして、届きました。私のスマホよりも安かった。仕事でワークステーションを使っているので仕事用のPCは2kg越えの超重量型なんですが、プライベート用に買ったPCはなんと900gを切っています。すごすぎる…!これではてなブログもブラウザで記事の作成ができるので、太字も入れられるしスマホアプリ版で記事を作成するよりも楽にブログが書けると思います、やった~。

新しいPCはなんと866g、どこでもいっしょ…笑

最近の夫氏は疲れているのかいびきをかいて寝ているので、ちょっと心配になります。同居して今日までいびきをかいているところを見たことがなかったので、うーん、疲れがちゃんと取れて健康にすごせるといいねぇ。

それでは今日はこのへんで。

あっでゅー◎